最短でスキルを習得するための3要素

みなさん、こんばんは。
本日もnoteを読んでいただきありがとうございます。

○結論

1.人
2.時間
3.お金

○理由

「何か新しいことを始めたい!」
「このスキルを身に付けたい!」

このような思いを抱いたことがきっとあるでしょう。

そうした、自分に変化を生み出したいと思った時に、
最速で結果を出すために欠かせない3要素を紹介していきます。

1.人

これは、自分が集中してその物事に取り組める、取り組むことが普通である環境を作るために欠かせない要素です。

野球で甲子園を目指したい人が、甲子園を目指している学生が集まっている高校の野球部に入った方が、その目標を達成できる可能性が上がるように、

あなたの達成したい目標をサポートしてくれるような環境に身を置くことが重要です。

2.時間

これは当たり前の話ですが、何事でも、一朝一夕に達成できることは存在しません。

マッチョになりたい!と思って1日筋トレを頑張ってもムキムキになれません。

コツコツと継続していく中でだんだんと成長して、結果を出すことができるのです。

3.お金

ほとんどの人がこれを見逃してしまっていると思います。

実は、何かを成し遂げたいと思ったら、人や時間と同じくらい、お金を使うことが重要なのです。

なぜ、お金を使うことが重要なのかというと、お金を払うことによって、あなたの集中力がその物事に向けられるからです。

例えば、あなたがとっても欲しい1000万円の腕時計があったとします。
コツコツお金をためてその時計を得ることが出来たら、きっととても大切にしますよね。

でも、知人から譲ってもらうなどして、全くの労力を払うことなく手に入れたらどうでしょうか?

きっと、手に入れるための思い入れは1000万円を自分で稼いだ時と比べて全くなくなり、適当に扱ってしまうかもしれません。


このように、お金を払うという行為自体が、その対象にあなたの集中を引き付けてくれるのです。

○具体例

独学でお金を払わずに動画編集を学んで成果を出せなかった経験

これは私の経験です。

大学2年生の夏休みに、部活動関連の仕事で動画編集を行う機会がありました。

ただ、当時は人、時間、お金を使う、ということを知らなかったので、
独学で、テキトーな動画を無料ソフトを使って作っていました。

この結果、テキトーな動画を作れるようにはなりましたが、動画編集で案件を獲得したり、編集技術を上達させたりすることは出来ませんでした。


そんな中、このコロナ禍で暇になった6月に動画編集の講座に10万円を支払い、動画編集者として活動していくことを目指しました。

その結果、たった1ヶ月で1万円の案件を獲得できるほどに成長し、また、その動画編集スキルを生かして自分でYouTuberとして活動したり、新歓用の動画編集を任せてもらえたりしました。

この違いは、人、時間、お金を使ったかどうかによるものだと思っています。

○結論

1.人
2.時間
3.お金

何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない

なんて言葉もあるように、
何も代償を払うことなく、何かを手にして来た人は一人たりともいません。

テレビに出ている芸能人も、あなたがみているYouTuberも、何かを犠牲にした上でその地位を確立しているのです。


あなたも、何かを得たいと思うのなら、自分の身を削ってでも手に入れようとしてみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?