選挙報道見てたんです、そしたら、、、

 夜中、ふと目が覚めて茶の間に行きテレビをつける。

 前の日は選挙だったので当然の如く選挙報道やってた。

 画面の端やらに出馬した議員の票数やら当選の合否やらを見てた。

 寝起きっていうのもあったかもしれないけど、まるでそれは

 泥舟から脱出する人を見送ってるような気分だった。

 そして、コメンテーターとかも何人もいて色々まともな事を話してたりはするんだけど、

 泥舟から脱出した人が乗る次の船はどれが良いんだろう

 って考えてるように見えた。

 喋ってる光景とその人が頭で考えてる事が別々に自分には映ってしまった。

 選挙だから他人事ではないんだけど、ちゃんと投票も行ったけど、

 なんだか凄い距離で解離してるなぁって思った。

 当確した人とコメンテーターの人、それらと自分を比べた時に貰う金額でもそうなんだろうけど、

 凄い距離間を感じました。

#日記

#エッセイ

#選挙

#投票

#政治家

#有権者

#最近の学び

#日本

#政治

#選挙

#距離間

#議員

#泥舟
#第49回衆議院議員総選挙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?