見出し画像

いいなと思うものに時間軸は要らない

色んな人のnoteを読んでいると、関連記事が出てくる。

自分が関心のあることが表示される。

そしたら、その記事が1年前だったり、今日であったりする。

自分の関心がある事を今、同じように考えている人、数年前に考えていた人。

流行は一周回って、また巡ってくるように、
自分がいいなと思うもの、考え方に古い、新しいなんて時間軸は必要ないのかなって。

時代だとか、世界の流れとか色々あるけど、
それってみんなが今そう気付いただけで、
大分前から感じていた人はいると思う。

私は、日常の小さな幸せもとても好き。

ミニひまわりの芽が出たとか。

今まで家で種から植物を育てたことなんてなかったから、私にとっては新しい幸せ。

元々ガーデニングや植物が好きな人にとっては、
身近にある幸せ。

私にとっては慣れたことでも、誰かにとっては新しいこと。

そんな新たな出来事や日常の出来事が、

世界を豊かにしてくれる。

そして、人生は主人公はひとりきりだけど、
遠く離れた人が同じようなことを思い、
同じような事で悩んでいたり、
同じようなことを好きだったりする。

ひとりきりだからこそ、それが嬉しくもある。

世界には同じような企業や同じような服がある。
でもそれをどう捉えるか、どう活かすかでたったひとつの特別なものになる。

自分の関心事やいいなと思うもの、
やりたいことに、古い、新しいもないし、
早い、遅いもないから、
やりたいことに挑戦できる人が増えたらいいなと思う。

私は、今IT企業に転職して、IT企業を立ち上げることを目標に全く未知なLinuxとかいうOSについて学習中。

20代後半。結婚を幸せだと思う人が見たら、そんな挑戦婚期を遅らせるだけだと思うかもしれない。

でも私はそれでもいい。
結婚だけが幸せだと思ってた時期もあったけど。
今は、結婚より何より起業をして社会に貢献してお金を生み出して、そのお金でお金がないから挑戦できない人達に投資をしたい。

かなり脱線したけど、私が今回伝えたいことは、

いいなと思うものや考え方は、
周りや時間軸なんて関係ないくらい、
自分自身にとって素晴らしいもの

だということ。

自由にいいなって思うものを楽しんだり、
感じたりしてもいいよねって。

もちろん犯罪はダメだけど。

そんな感じで今日もいいなって思うものや考え方を感じて、柏餅を食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?