Tulsi わたなべまさよ

ヨガとアーユルヴェーダを伝える不妊を経験したカウンセラー。夫と2匹のわんこと暮らしています。 心と体とその人それぞれの幸福度を高めるお手伝いをオンラインのヨガやカウンセリングで行っています。 http://peeryoga.space/
+1

新しいことをスタートして継続するためには

こんにちは。 ヨガインストラクター、不妊カウンセラー のわたなべまさよです。 今日は新しいことをスタートし、 ルーティン化(習慣化)するための 考え方についてお伝え…

+1

妊活にヨガをおすすめする理由

こんにちは。 なぜ妊活に「ヨガ」なの? という説明をしていきたいと思いますが、 その前に少しだけ私の経験をお伝えします。 私は不妊ピア・カウンセラー、 「ピア」とは…

+1

ヨガは「統合医療」として厚生労働省から認められています

厚生労働省が発信している 『「統合医療」に係る 情報発信等推進事業』 では、ヨガも統合医療のひとつとして認められています。 ヨガと疾患などいろいろな研究結果が 掲載…

自分でできる自然療法で細胞からキレイになる「Ayurbeauty」webサイト

西洋占星術では「風の時代」 に入ったと言われていますが、 情報化、スピード、殺伐とした人間関係 そんな空気を感じてしまいます。 コロナにかかっても国は 自宅療養を推…

「自分の軸」~どんな私でも大丈夫~

こんにちは。約10年の妊活の中で感じた思いや不妊治療、2度の流産、「子どもがほしい」思いを手放した経験を糧にし、妊活中の方々のつらい思いを取りのぞき、自分らしく妊…

最後の不妊治療、ラストチャンスに向けて変えたこと

こんにちは。約10年の妊活の中で感じた思いや不妊治療、2度の流産を通じて、妊活・ふたりの人生に進むカップルをヨガとカウンセリングでバックアップしています。自分らし…