見出し画像

肘にごはん粒 21

今日、仕事を早退して、ブラブラしてました。といっても家の近所。最近発見した中華食材店が気になっていましたので、のぞいてみました。ごちゃらごちゃらしていて、少しきたない店内を想像していたんですが、スッキリ整然と品物が置かれていて、店内も明るすぎるくらいにパッとしています。瓶に入った何か、レトルトのような袋に入ったドロドロしていそうな何か、本場?の麺?、冷凍庫の中では、魚がまんま3匹一袋、3つの目でわたしを冷めた目で見ています。ローカンマも数種類あった。やばい、またローカンマLIFE始めたくなっちゃうかも、、。缶詰のスイーツを買いました。“栗入りオートムギ粥”と買いてある。甘くて、トロっとして、つぶつぶした、絶対おいしいやつ。しかも栗入り!また買いに行きたくなる予感、ぷんぷんのぷん。そういえば、家のまわりは食材には困らない感じです。あれよあれよとスーパーが増えて、歩いて行ける距離にスーパーが4店、業務用スーパーが1店、インド食材店が1店、そしてこの中華食材店。いがいと、恵まれてる気がしてきた。あしたも駄仕事だけど、、お休みの日は何をつくろうかな?カレー?ビリヤニ?米粉パンケーキ?なんかの炒め物?なんちゃら麺?、、あっ、あっ!? 中華食材店で、白い蒸しパン?台湾とかの朝ごはんで食べるようなやつ、売ってたな、冷凍庫で目撃したぞ!!それ、食べたいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?