マガジンのカバー画像

長編小説roots*season2

41
長編小説rootsのseason2です。 また長い旅が始まります。season1が少年の成長物語だとするとseason2は見えない大切なものを確かに感じる物語です。
運営しているクリエイター

#長編小説

【roots2】《28章》絆

デイブもオーウェンもしばらく言葉を発する事が出来ずにいた。 夕陽が窓から差し込んで来て。 …

月ノ羽音
2年前
2

【roots2】 《14章》闇

「ただいま」デイブが4階に上がってきた。 ルビーは見るなり「誰?」と言った。 デイブの姿を…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《12章》動き出す

次の日の昼過ぎ、デイブがルビーの元へ行き 「ミアを助けに行ってくる」と言った。 「ミアを?…

月ノ羽音
2年前
2

【roots2】 《12章》再びの・2

食後のクッキーとコーヒーでまた話が盛り上がり、いつまでも話が尽きず。キツネ三兄弟がそろそ…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《12章》再びの

こっちに来て、そろそろ3か月。 毎回恒例の結婚写真を撮ろうという話になった。 いつもと変わ…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《11章》目を覚ませ!・2

オスカーとシャーロットはアリソンと畑仕事をこなしていた。 体を動かしていると力が湧いて来…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《11章》目を覚ませ!

サイラスに言われた通りに、それぞれの家の周りに葉を撒いた。 新しい家の周りにはタイラーに頼んで。 キツネ三兄弟、ペリカン兄弟の家や店にも撒いたり置いたりしてもらった。 魔術めいたものからは少しでも遠ざかる事が出来たのではないかという安心感に包まれ一息ついた。 オースティンは起き上がり食事が出来るまでに回復していた。自分を責め続けている姿が心配だ。 デイブも前にオーウェンがチェイスにやられて入院した過去がある。 その間に、僕も成長出来た。だからオスカーも目を見張るよと励ました

【roots2】 《10章》逃げろ・2

オスカーはデイブに連絡する電話番号を知らなかった。オーウェンの新聞社に電話をかけた。 「…

月ノ羽音
2年前
4

【roots2】 《10章》逃げろ

オスカーはまた移動していた。 でも、アリソンと会ったあの風車の風景とはほど遠い。ごみごみ…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《9章》負けないために・2

次の日、朝デイブが目を覚ますとルビーが四階に居なかった。 「ルビー」と声を掛けながら下の…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《9章》負けないために

骨のDNAとミアの残した物から採取したDNAを調べるとあの竜はミアでは無いとわかった。 次には…

月ノ羽音
2年前
2

【roots2】 《7章》安全な家・2

食卓を囲みながらディランの海からきつねの森で穴に落とされた話で盛り上がった。 みんなで笑…

月ノ羽音
2年前
3

【roots2】 《7章》安全な家

オスカーはアリソンの所へと旅立って行った。 オーウェンはディランの荷物を自分の家に運び入…

月ノ羽音
2年前
1

【roots2】 《6章》泣き虫オスカー*3

オスカーの様子を見てデイブは「オースティン頼んだよ。君しかいない」と言った。 「わかっています。僕はオスカーの守り番ですから」頼もしい答えにうなづくと次は 「シャーロット僕の愛がわかるね」と尋ねた。 「はい」と流していた涙を手で拭って答えてくれた。 デイブは一度下を向いて息を吐くと覚悟を決めて 「新しい家は実はまだ完成してないんだ。でも警備は最新でここよりは格段に安全だから。明日行こう」と言った。 「ディランは俺が連れて行くよ」オーウェンが言った。「ありがとう、頼むよ」デイブ