見出し画像

自由に書いたらいい

…と、完璧でなければ捨てたくなってしまうタイプのわたしへ。

記録

皆さんたぶん、テーマを決めたマガジンをいくつか作って、でも日記みたいな、ただ書いたような記事はそこに入れてなかったりするんだと思います。
でもわたしはここを「記録帳」としても使っているので、こういう記事も全部ひとつのマガジンに突っ込んでいて、フリーになってる記事がないです。

これ。に、日記みたいなのは全部入ってます。今書いてるこの記事も入れます。

なんだか急にそのことが気になってしまって、なんだかそわそわとマガジンから消したり入れたりしてたんですけど、まーーー記録なのでマガジンに入って「綴じられてないと」意味がないということで開き直りまして。

読んでる方にとって実のあることがもっと書ければそういうマガジンを作りたいけど、今のところはわたしのエッセイになりきれない記録をひとまとめにしています。
完璧になりたくてなれないから七転八倒している記録です。

こういう使い方も有りかなぁと思います。


思いの丈

これは、早く来世になってネコチャンになりたいと叫んでいるあれです。
いやほんとに早く来世が来い。

まだ6本しか書いてないけど、大体いつもどうして自分が人間に生まれてしまったのか苦しんでいるので、ネコチャンになりたいと叫ぶだけなら365日叫んでいます。


最近始めたSS集

これもまた自分のための試みです。
「書く」ことを、継続してやってみたくて。
週末、どこかの誰かがお酒を呑んでぼんやりしている掌編です。
3話目までは無料で全文読めるようになってるはずなので、こんな雰囲気で良ければぜひよろしくお願いします。
頑張って続けたい。
これを書こうと思い始めたことが、この春やりたいことの始まりかなと思います。


追記・健康のこと

「人生と仲良くなりたい」のマガジンから、メンタルやフィジカルの健康について模索している記事を選り分けました。食事のこととか、筋トレについて言及しているものとか。
これもわたしが読み返したいときのために必要なマガジンですが、同じようにメンタルがヘロヘロで何していいか分からない人が、「こんな奴もいるんだな」と少し楽になったりしてくれたらいいなと思います。



やりたいことを行動に移せるのはお薬のおかげ。
こんな時間に長々と記事を書いてるのも薬による早朝覚醒のおかげ…難しい…薬で生きるのもまた難しい…
またこういう話については、書いたら人生と仲良くマガジンに突っ込んでいきますね。というかほとんどの記事は人生と仲良くマガジンに入っています。ので、よろしくお願いします。


noteは誰でも始められて、誰でも色んな思いを綴っているのだから、気楽に自由に使ったらいいよ、と。
完璧主義のわたしへ。


#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

読んでいただいてありがとうございます。サポートくださったら、それで美味しいものを食べて生きます!