見出し画像

《旅の思い出企画⑥》青パパイヤのベジむすとハリセンボンの鳴き声と

夏休み特別企画として、過去に書いた思い入れのある旅行記事を加筆・修正して再度アップ。
ぜひお楽しみください~

【831むすび】ヒルトン沖縄瀬底リゾート(瀬底島)朝食


沖縄巣ごもり旅の続き。

1日中、ビーチにいた時のこと。

瀬底ビーチは遠浅。
干潮時にはかなり沖まで歩いていける。


ムラサメモンガラが近寄ってきた。
透明度が高いので、シュノーケリングをしなくても魚がくっきり見える。
水の上からスマホでパチリ。




次に見つけたのはハリセンボン。
追いかけっこをしていたら、波打ち際まで登ってきてしまった。

(なんだバカヤロー!)

「ギュッギュッギュッ、ギュッギュッギュッー」

びっくり!
ハリセンボンって喋るのね。


海に帰りたそうなので、砂を掘って通路をつくり、戻してあげる。

ばいばいー

ちなみに、ハリセンボンの針の数は300本くらいらしい。

何も考えず、ゆっくりと過ごせた。


夕方からは、ラウンジのカクテルタイム。
(残念ながら、コロナの影響でお酒は出なかったけど…)


そうそう。
おむすびを。



天気が良かったので、テラスで朝食。
島の野菜を多めに盛り付け、ベジむす風に。


お気に入りの青パパイヤの酢漬けを乗せて。
野菜をいっぱい食べると元気が出る。

(青パパイヤって、近ごろ流行ってますねー)



ハリセンボンの鳴き声に癒された1日。

ご馳走たまでした!




【今日のむすび069】 #1130日目


#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男  #沖縄 #瀬底島 #ヒルトン沖縄瀬底リゾート #ハリセンボン #青パパイヤ #パパイヤ  

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

海であそぶ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!