見出し画像

秋旅行の季節ですね。「全国旅行支援」使ってますか?


《連続1195日目!》


10月11日から始まった「全国旅行支援」1泊当たりの宿泊料が最大で40%(最大8000円)も割り引かれたり、旅行先で使えるクーポン券(平日3000円、休日1000円)もついたりと、かなりお得な制度だ。

テレビのニュースなどでも大きく取り上げられていて、平日だと実質0円になるような地域もあるだとか、観光地によってはかなりの予約が埋まっているみたいなことも伝えられている。


一方、問題点もあるみたいだ。

県やサイトによっては既に予算が終了してしまい、予約が取れなくなっていたりするらしい。また、需要もあがったことでホテルの宿泊料自体が大幅に値上げされていて、あまりお得にならないこともあるらしい。


ドラゴンドラからの紅葉


自分は…旅行が好きなほう。
お得な旅行先やホテルがないかをたまにチェックしていたりもする。
この先の年末年始や来年のゴールデンウィークなんかもチェックしているけれど・・
ここ数年に比べて、かなり値段が上がっているように感じる。
これから海外からの訪日外国人観光客も増えてくるというし・・
「全国旅行支援」というだけで浮かれていられなくなってくるかもしれない。


苗場山の頂上


と言いながらも、「全国旅行支援」については前から予約していた旅行が条件適用になるみたいなので、楽しんで行ってきたいと思ってますー
旅先の様子などは、また、おむすびレポートなどでお伝えしますね。

全国にはまだ出会っていない珍しいおむすびや美味しいおむすびがたくさんあるに違いない!
そんな情報があれば、ぜひ教えてくださいね。


秩父の銀杏


今回の記事は、以前に撮影した秋が感じられる写真を並べてみました〜

noteの募集タグ#みんなでつくる秋アルバム に載せられるかな。


塩原のカフェレストラン


写真と言えば、
先日、みんなのフォトギャラリーの使用していただいた数が3000回を突破!

みなさんにたくさん使っていただいて本当に嬉しい。




これまでに使っていただいた写真のベスト10を調べたのだけど、やはり季節を感じられる写真を使ってもらうことが多かったなと。

ということで、今回の写真もみんフォトのほうにアップしておきますね。

見つからない場合は

#tukamatter  
#ハスつか

で調べてもらえればと。

それでは!





#日記   #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #みんなのフォトギャラリー #みんフォト #世界でいちばんおむすびを語れる男 #全国旅行支援 #秋旅行


ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!