見出し画像

青いエダマメが僕を責める


【781むすび】醸す(新宿伊勢丹)黒崎茶豆


マメが茶色に変わったと 
海苔を避けるしぐさで気づく 
そうさ抜殻の匂い抱いて 
凍りつくよ 


画像1


マメが誰かといるだけで 
胸を不安が締めつけるよ 
疑い始めればキリがない 
抜けないトゲだね 


「疲れのせいよ」と 
カタチ直して 
そそくさとマメは 
この部屋を出るよ 


画像2

蒼いエダマメが僕を責める 
炎カラダ灼き尽くす 

Get you 

黒崎茶豆の素肌が いつもココロ狂わせる 

惑わせて 
You're my onigirl



新宿伊勢丹の醸すの黒崎茶豆のおむすび!

茶豆の殻の中には、青い枝豆。
夏の醍醐味ですよね。

ご馳走たまでした!




たまに現れる歌ネタシリーズ。
見つけただけで、ラッキーなのです!



過去の名作(迷作?)もよろしければ!


●旅に連れていきたい高菜のおむすび!



●プリプリと名前のつく海老天おむすび!


●丸亀製麺のおむすびにダシをかけてみました





#日記     #エッセイ #フードエッセイ  #おいしいお店 #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #替え歌 #歌ネタ #SMAP  #青いイナズマ


ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!