見出し画像

感謝!みんフォト7000回使っていただきました✨

《連続1865日目!》


お盆明けの月曜日!
今日から仕事はじまりという方も多いのでは。

そんな月曜日ですが、みなさんに感謝と嬉しい共有をしたいと思いますー



な、なんと!


みんフォト(みんなのフォトギャラリー)を累計7000回使っていただきましたーーー!

パチパチパチパチ


ピロロン。
こんな画像が届きました👇



みんなのフォトギャラリーとは、クリエイターの方がnoteで記事を投稿する際に、そのタイトル画像を別のクリエイターの方が共有した画像の中から選べるという仕組みのこと。

自分の場合は、クリエイターのみなさんのお役に立てればと旅先で撮影した風景写真を中心に画像を登録をさせていただいている。


noteのタイムラインの見え方って以前と変わってきていて、記事の書き出しの表示がなくなり、タイトル画像とタイトル名しか見えなくなってきている。

つまり、タイトル画像の持つ重要性はますます高まってきているはずなのだ!


無料で公開しているものなので、そのお金的な価値を表すことはできないけれど…

広告制作などでキービジュアルにレンタルフォトやストックフォトなどを使うと1枚あたり数百円から数千円かかる。

仮に1枚100円だとしたら、7000回だとすごい価値になりそう…



これまでも、節目ごとに記事を書いてきた。



👉2000回(2022年4月)



👉3000回(2022年10月)


👉4000回(2023年4月)



👉5000回(2023年10月)



👉6000回(2024年4月)


これまでの日付を見て、気づかれた方もいると思うけれど・・

自分のみんフォトは綺麗に4月と10月、つまり半年ごとに1000回ずつ使っていただいているペースで推移してきたのだ。

ここから、7000回は今年の10月と予想をしていた・・

しかし!

な、なんと



2か月前倒しで達成してしまいました!


もう一度、パチパチパチパチ。


今って、AI生成でイメージ通りのタイトル画像も一瞬で作れてしまう時代。


その中で、自分の画像を、たくさんの画像の中から選んでいただき、大切なタイトルに使っていただけるって本当に名誉なことだと思う。

本当に感謝しかないです!


このペースで行くと、1万回到達は、2026年の2月頃の予定。

うまくいけば、2025年中に到達できるかもしれない!


次回は8000回到達の時に報告をさせていただきますー

また、機会があれば、どんな画像が使われているかもご紹介したいと思います~


今日は、みなさんに感謝と嬉しい共有をさせていただきました!

では。



#日記#エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男#みんフォト#みんなのフォトギャラリー

この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!