見出し画像

20キロ散歩した休日に

【1033むすび】マックスバリュ(溢れるおだしの玉子焼きおにぎり) 《1060日目》



うーん。
最近あまり動いていないのでカラダが鈍ってきたなあ。

よし!
たまには、運動しようということで、少し遠くまで走ろうと決めた。

テケテケテケテケ

と思ってスタートしたけれど…
3キロくらい走ったところで

暑いし、無理ー

走るのは諦めて、歩きで続行することに。


てくてくてくてく

芝川。
こんな開けていて、眺めのいいところがあるなんて。


見沼グリーンセンター。

ちょうどバラの綺麗な季節。

奥のたまは、巨大なマリモじゃなく まんまるな植木。


もみじの木。
ちょっと北海道の風景っぽい。


小川を発見。
実は、この地下が空洞になっていて、本当の川が流れるようになっているらしい。


結局、5時間かけて20キロくらい。
電車だと7つ先の駅まで。

結構歩いたな。

全身の疲れが、じわーっとした満足感に変わっていく。


あーお腹が空いた。


と言っても、道中でおむすび屋さんは発見できず…


そこで、マックスバリュで見つけのが、溢れるおだしのたまご焼きおにぎりセット!



厚切りのたまご焼き。
このたまご焼きがふわふわジューシーで。

噛むとおだしがジュワーっと。
おにぎりとも合うね。


たまの運動と、たまご焼きおむすびと。
たまらない休日でした。

ご馳走たまでした!



紅葉と北海道の旅も、おかわりどうぞ。



#日記    #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男    #玉子焼き #見沼グリーンセンター

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,793件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!