見出し画像

いいじゃな、いいじゃな、いいじゃない♪が思い出せない。

【207むすび】ヴィルマルシェ(外苑前)雑穀米明太子ツナ

「どっかで聞いたことあるんだよなあ」ガッキーが出ている十六茶のコマーシャルで、絶対に聞いたことがある歌が流れている。なんだっけかなあ。全然思い出せない。

「いいじゃな、いいじゃな、いいじゃない。それでいいじゃない〜」

こんな歌詞だ。このメロディーは耳に残っているので、確かに聞いたことはある。でも、誰が歌っていて、なんの歌かが、まったく思い出せない。

今の時代、検索すればきっと、すぐわかるんだよなあ。でも、それだと、なんか時代に負けた気がする。ここは自分の力でなんとかしたい。

歌をずっと口ずさんでいたら、こんなフレーズが頭に浮かんだ。「フフフフエンジェル〜フフフフエンジェル」

なんだこれ。本当に歌なのだろうか。ちなみにエンジェルのはじめのエンのところが高音になる。

すっごく気になるけど、それ以外、本日は思い出せることはなし…

そんな「いいじゃない」的な、おむすびが青山にあった。

ヴィルマルシェ。イオン系列のオーガニック食材を豊富に扱う食品スーパーだ。

お弁当やお惣菜もたくさんある。

選んだのは、体に良さそうな雑穀米のおむすび。

見た目だけでも美味しそう。
(サラダと炭酸の組み合わせも、いいじゃない)


横から見たら、あふれ出る明太子!
(これは、いいじゃない)

ガブっとかじってみる。

実は、左半分が明太子、右半分がツナのおむすび。

写真を見ていただくとわかりやすいが、とにかく具の量が半端ない!
たっぷり明太子とたっぷりツナ。

十六茶じゃないけれど、雑穀米の香ばしい風味が嬉しい。そそれぞれの具の切り替えを楽しみながら食べられるのも嬉しい。

(これは、かなり、いいじゃない)

いいじゃな、いいじゃな、いいじゃない。それでいいじゃない〜

こんな、おむすびいいですよね。

ご馳走たまでした!




#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの   #十六茶 #いいじゃない




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!