見出し画像

新宿駅新南改札内NEWoManエキナカのおむすびが熱い!❶


【1317むすび】日本橋だし場(新宿駅)あさり炊き込み
《連続1858日目!》


8月も中旬。
お盆ということもあり、鉄道を利用される方も多いはず。
ということで、東京のターミナル駅のおむすびが今熱いことになっているというのをお伝えしたいと思う。

その場所は、世界に誇る大型ステーション新宿駅。


近年、大規模な構内の整備が続いている新宿駅。
その新南口の改札内に入っているのが、「NEWoMan(ニュウマン」が手掛ける駅ナカショップ「NEWoMan新宿エキナカ」

駅構内ということを忘れてしまうような、実家やお土産、飲食のショップの数々。


この飲食コーナーが今とにかく凄いことになっている。
それは何かというと…

どのお店もおむすびを売り出しているということだ。

おむすび専門店だけでなく、他のお店もとにかくおむすびが需実している。


つゆで有名なにんべん。
そのにんべんが運営しているのが、「一汁旬菜 日本橋だし場」

かつお節だしのうま味と香りで新しい和の食事を提案する惣菜専門店で、各デパートの地下などで店舗が増えているお店。

新宿駅構内ということで、お弁当も充実。
そして、手軽に食べられるおむすびも種類が揃っているぞ。

選んだのが、あさりの炊き込みおむすび。

かつおだしがたっぷり染み込んだ炊き込みごはん。
そこへ贅沢にあさりをタップリ!

あさりの旨みとかつおだしの旨み。
ひとつのおむすびの中に、その旨みの二重奏を味わえちゃう。
これは贅沢だよなあ。

鉄道旅のお供にもぴったりでしょう!


新宿駅新南改札内NEWoManエキナカのおむすびが今熱いのです。

ご馳走たまでした!


#日記   #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび   #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ   #コラム   #フード #1000のおむすびを食す男   #新宿駅

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!