見出し画像

「天高く 腹肥ゆる かにマヨ」


【842むすび】ありんこ(浦和)期間限定かにマヨ


秋ですね。


読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋。

でも、やっぱり。やっぱり。やっぱり。
食欲の秋でしょ!

新米も美味しいし、サンマや鮭も美味しいし、栗やお芋も美味しいし、梨やぶどうも美味しい。

パクパク、パクパク。
パクパク、パクパクなのである。

こんなに食べていたら、お腹の周りにもお肉がついちゃう。

やばい。やばい。
体を動かさないと。

画像1

ということで、ウォーキングも兼ねて街歩き。

青い空が気持ちいいよね。

少し歩速を早めれば有酸素運動!
これなら、お腹のお肉にも効き目があるはず…

てくてく。
てくてく。

あっ!


画像2

ありんこ。

おむすび屋さんのありんこ!

でも、お腹のお肉を減らすためのウォーキングをしないと。
ここは、ガマン、

かっ!

画像3

かにマヨっ!


しかも、期間限定スペシャルメニューだって。

これは、もう食べるしかないでしょー


画像4

このありんこは、注文してからむすんでくれるスタイル。

しばらく待っていたら、出来たてのおむすびが登場!


あつあつ過ぎて、手でもてないくらい!


画像5


天高く、かにマヨおむすびを掲げる!



お米と海苔の隙間から、ちらりと見える姿は、憧れのかに!

これは、たまらんです。

ジュルジュル。


画像6


おほぅ。

中には、ズワイガニのほぐし身がたっぷり!

これは、贅沢!

ズワイガニの味の濃さに、マヨネーズのまろやかさ。
ごはんの組み合わせは、もう最高。

んっ。

ピリッ。

舌にわずかに刺激が!

よく見ると赤いツブツブが!
もしや、唐辛子!?

なるほど。
ちょっと辛味を足すことで、食欲がさらに増してしまう。

もう、あっという間にペロリなのです!


おむすびの秋。
もっとウォーキングの距離を伸ばさなくてはいけなさそう。


ご馳走たまでした!



かにとハロウィンは、相性がいいみたい!




#日記         #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #おにぎりアクション #Onigiriaction   #ありんこ #かにマヨ #天高く  

この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!