見出し画像

#あーおむすび食べたい 川ノ森千都子さんの愛情たっぷりのおむすびを大紹介!


おはようございます!


朝が、だんだん冷え込むようになってきましたね。
こんな時は、おむすびの話を読んで温もりを感じてみませんか。


ということで、今回も始まります〜





・・・・・・・・・・・・

おむすびの食リポート連続777回を記念して開催したジャックポット企画「#あーおむすび食べたい」


多くのみなさんにご参加いただき、本当にありがとうございました。


文中に「あーおむすび食べたい」と入れるだけ!だけで参加できるというお手軽企画!


でもね。


普段使わないセリフを、いきなり文中に入れるのって、実は難しい。
みなさんがそれぞれ工夫をしながら、作品を作っていただいていて、本当に凄すぎ!


ということで、今回は、川ノ森千都子さんの愛情たっぷりのおむすびたちを紹介したいと思いますー

アンサーおむすびにも、ぜひご注目くださいね。



《27》川ノ森千都子さん


川ノ森千都子さんは、いつも愛情たっぷりのお料理やお弁当だったり、ご家族のことを記事に書かれている。

今回は、なんと3種類のおにぎりを作って記事にしてくれたのだ。
テーマは海のおにぎりと山のおにぎり!

テーマを聞いただけでも、ワクワクしちゃう。

画像1

海のおにぎりは、明太子と昆布!
美味しそう〜

画像2

山のおにぎりのひとつ目は、青じそ(自家栽培!)と赤じそ!
彩りが美しいー


画像3

山のおにぎり2つ目は、にんじんと油揚げときのこの混ぜごはん!
しっかりと味がごはんに移っていて、これまた美味しそうー

川ノ森千都子さんは、ちゃんとご家族のことを考えられていて、本当に素敵なのです。

海苔は、息子が歯列矯正中で引っ掛かりやすいので、巻いていません。
好きなんですけど。

あー、おむすび食べたい。おむすび、おいしー。
いつもおむすびは、朝ごはんの、お弁当の味方です。

手で触れて作ると、気持ちがこもります。握るときに、家族に自分に食べ物を作っているな、という喜びを実感して。

朝ごはん記事をアップしなくなったので、こちらを見て楽しんでいただけたら嬉しいです。

素敵な記事をありがとうございます!

そんな、川ノ森千都子さんにご紹介したいアンサーおむすびはこちら!


🍙秋田県羽後町のお母さんたちが握ってくれた梅おむすび

おむすびに合わせるために作ったビールと、地元のお母さんたちが特別に愛情をいっぱい込めて握ってくれたおむすび。
最高のお米を作るプロジェクトの中で、おむすびを通じて、たくさんの笑顔を感じられた時でした。


川ノ森千都子さん、素敵な作品を寄せていただきありがとうございます!


お知らせ〜


そんな川ノ森千都子さんですが、メルマガのまぐまぐでも連載をされているそう。

今は、みなさんの投票でまぐまぐ大賞を決める時期とのこと。
もしよかったら、下記を読んでみてもらえませんか。
(よろしければ投票も)


………………………………

このまぐまぐでは、note仲間のミーミーさんも連載をされていて、同じくまぐまぐ大賞の時期になっています。

ぜひ、こちらも読んでいただけると嬉しいな。
(よろしければ投票も)


……………………………

#あーおむすび食べたい
参加作品の紹介に少し時間がかかってしまっていますが、全員紹介させていただきます!
次回もお楽しみにしてくださいね。

みなさんに素敵な1日が待っていますように。


#note投稿企画          #日記     #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #777 #ジャックポット #あーおむすび食べたい  #おにぎりアクション #Onigiriaction

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!