見出し画像

もうすぐ連続1500日なのでスペシャル企画「思い出のおむすび旅」始めます!

《連続1489日目!》


夏です!


さあ。
みなさん、いよいよですよ!

えっ。
なにがいよいよかだって!?

それは、ハスつかの連続投稿があと少しで1500日を迎えちゃうのです!
パチパチパチパチ

2019年7月13日に、おむすびレポート1000日チャレンジとしてスタート。

日本に住んでいる人の誰もが食べたことがあり、アイデンティティフードとも言えるおむすび(おにぎり)!、
大手コンビニでのおむすびの販売数は年間60億個!まさに国民食です。
しかしながら、駅前や街中で売っている「おむすび」情報は、ラーメンやカレー、お寿司などに比べてもあまり出ていなく、ちょっと寂しい…
そこで1000日間で1000種のおむすびを買って食べて、レポートしていければと思います。
米、海苔、具、塩のシンプルな組み合わせの世界が、どこまで広がっていくか楽しみです。



2022年4月7日に、おむすびレポート1000日連続達成!


「何のために、1000日間おむすびのリポートをするの」
「コンビニおむすびや手作り禁止なの?絶対無理でしょ」
最初の頃は、よくこんなことを言われた。
やっている自分ですら、ちょっと無謀だなって思っていた。
『1000日間おむすびチャレンジ』

それが…
ついに、ついに、ついに!
1000日目を迎えることができましたー
パチパチパチ

ゴールまで行けたのは、けっして自分ひとりのチカラではありません。
いつも読んでくれたり、スキをしてくれたり、コメントをいただいたり、サポートやシェアをしてくださったり、自主企画に参加してくれたり、一緒に1000日を目指したり、おむすびビールをわざわざ買ってくれたりと多くの方の熱い応援があったからこそだと思っています。

本当にありがとうございます。
心から感謝しています。



その後も、noteの連続更新は続けていて、
ここまで、1900を超える記事と、1200ものおむすびレポートを書き続けている。

これも、いつも読んでくださり、いいねやコメントをいただけるみなさんのおかげ!
本当にありがとうございます!


ジャジャン!

ここで発表です。

もうすぐ1500日を迎えるのあたり、これまでのおむすびレポートの中からとくに思い出になっているものを、選び出して紹介しちゃいたいと思います。


題して、
「夏休み特別企画!思い出のおむすび旅」


世界で自分しか書いていない、おむすびとの数々の出会いを振り返ります。

ぜひ、楽しみにしてくださいね。

では!



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #思い出のおむすび旅

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!