見出し画像

真夏の九十九里浜!農園キッチンカーのライスバーガーに舌鼓

【1314むすび】小倉農園キッチンカー(東金)ライスバーガー
《連続1849日目!》


夏といえば、やっぱり海ですよねー

広い海を見たくて、千葉県の九十九里浜へ。


ドライブ、ゴーゴー!



水平線を見ていると、地球が本当に丸いんだなって感じる。


晴れてきたので、スパ&リゾート九十九里太陽の里へ。

海を一望できる屋上プール!
気持ちいい。


さて、お腹が空いてきたなあ。

道の駅みのりの郷東金へ。

エントランスを歩いていると…
なにやら、のぼりが立っているのが見える。

ピピピピピ
脳内にあるおにぎりレーダーが、反応する。

まさか!

のぼりの方へ向かっていく。



おにぎり発見!



地元の小倉農園がやっているキッチンカー!

お店の方に聞いたら、千葉県のご当地米である「粒すけ」を使ったおにぎりが食べられるとのこと。

粒すけのおにぎり!
これは食べてみたいぞ。

でも…

こんなメニューも見つけてしまった!

「ライスバーガー」

珍しい!
これは絶対に食べたいぞ。


千葉県のご当地米、粒すけのライスバーガー!

外はこんがり、中はふんわりと焼き上がった醤油味のライス。
これは、ほぼ焼きおにぎりだな。

その間に挟まっているのはチキン!

これがジューシーで、ライスの醤油味とよく合う。

もぐもぐ
ペロリ

あっという間に完食です!


九十九里の農園キッチンカー!
粒すけを使ったライスバーガーに

ご馳走たまでした!




北海道帯広ばんえい競馬場のライスバーガーも、おかわりどうぞ!


#日記   #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび   #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ   #コラム   #フード #1000のおむすびを食す男   #九十九里浜 #粒すけ #小倉農園

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!