見出し画像

言葉、人生、明るい未来

「まず毎朝、自分にぴしゃりとひと鞭くれることだ。半分眠っているようなぼやっとした状態からはっきり目の覚めた状態にするには、肉体を動かすことが重要であるとよく言われる。けれども、それ以上に必要なことは、精神や頭脳を毎朝運動させ、行動へと駆り立てることだ。毎日、自分自身に励ましの言葉をかけるんだ」

「人間を賞賛する際に、その人の業績を基準にしてはならない。さらにその人のしたこと、あるいはしなかったことを非難の対象にすべきではない。なぜかと言えば、我々人間は皆、その場の事情・境遇・周囲の状況・教育・身についた習慣・現在から未来にかけて人間を形成する遺伝子などが生み出した産物なのだ」

「我々の持つ可能性にくらべると、現実の我々は、まだその半分の完成度にも達していない。我々は、肉体的・精神的資質のごく一部分しか活用していないのだ。概して言えば、人間は、自分の限界よりも、ずっとせまい範囲内で生きているにすぎず、いろいろな能力を使いこなせないままに放置しているのである」

「私が成長して世の中を知り世界の人々の行動を観察するにつれて、非常に多くの人々が、呼子笛に対して代金を払いすぎていると思うようになった。つまり人間の不幸の大部分は、人々が物の値打ちを誤って評価してしまい、それぞれの呼子笛に対して代金を払いすぎているところに原因があると思われる」

「政治的な勝利、地代の値上げ、病気の全快、長い間、留守にしていた友人の帰還、この他、種々の外部的な事象は人間の精神を高揚させ、幸せな日々が到来するような予感を抱かせる。これを信じてはならない。そんなことは決してない。自分に平和をもたらすのは、ほかならぬ自分自身なのだ」

「自ら顧みて、自分に対する強烈な関心と、自分以外の者に対するいい加減な関心とを比較し、次に、その点については、人間は皆同じだと考えれば、あらゆる職業に必要な原則を把握することができる。すなわち、人を扱う秘訣は、相手の立場に同情し、それをよく理解することだ」

「私は仕事の成果をはかるのに、一日の終わりにどれだけ疲れているかではなく、どれだけ疲れていないかを基準にする。一日の終わりにひどく疲れを感じたり、いらいらして神経が疲れているなと感じる時は、量的にも質的にも仕事の効果の上がらなかった日であったことを知る」

「私が比類なく勇気づけられる事実は、人間には、自分の人生を努力によって向上させていく素晴らしい能力があることである……もし自信を持って自分の夢に向かって前進し、理想とする人生を送ろうと努力するならば、普通では期待できないほどの成功を収めることができよう」

「自分の荷物がどんなに重くても、日暮れまでなら、誰でも運ぶことができる。自分の仕事がどんなにつらくても、一日なら、誰でもできる。太陽が没するまでなら、誰でも快活に、辛抱強く、親切に、貞淑に生きられる。そして、これこそが人生の秘訣そのものだ」

「私の長年の経験によると、眠りを促進してくれる最良の力は祈りである。私は医師としての立場からこう言っている。祈りが習慣となっている人々にとっては、祈ること自体が精神と神経に対する鎮静剤として最も適切かつ正常なものであると認めなくてはならない」

「相手の自己評価を傷つけ、自己嫌悪におちいらせるようなことを言ったり、したりする権利は私にはない。大切なことは、相手を私がどう評価するかではなくて、相手が自分自身をどう評価するかである。相手の人間としての尊厳を傷つけることは犯罪なのだ」

「私は、これまでに、世界各国の大勢の立派な人々とつきあってきたが、どんなに地位の高い人でも、小言を言われて働く時よりも、ほめられて働く時のほうが、仕事に熱がこもり、出来具合もよくなる。その例外には、まだ一度も出会ったことがない」

「あんたの取引が一度でも図に当たれば、おそらく儲けは平均して十ないし二十五ポイント、場合によっては五十ポイントにもなるだろう。だから損失さえ五ポイントに抑えておけば、半分以上の取引で失敗してもまだ儲けのほうが多くなるだろう」

「自分の意見を述べるだけでなく、相手の意見をも尊重するところから、話し合いの道が開ける。まず、話し合いの目的、方向をはっきりさせて、相手の身になって話を進め、相手の意見を受け入れていけば、こちらの意見も、相手は受け入れる」

「笑顔を見せる人は、見せない人よりも、経営、販売、教育などの面で効果を上げるように思う。笑顔の中には、渋面よりも豊富な情報が詰まっている。子供たちを励ますほうが、罰を与えるよりも教育の方法として優れているゆえんである」

「結局のところ、人間は誰も自分の過ちに対して償いをさせられる。このことをよく知る人間は、誰にも腹を立てず、誰をも恨むことなく、誰の悪口を言うこともなく、誰をも非難せず、誰をも不快にすることなく、誰をも憎まないであろう」

「人生で最も大切なことは利益を活用することではない。それなら馬鹿にだってできる。真に重要なことは損失から利益を生み出すことだ。このためには明晰な頭脳が必要となる。そして、ここが分別ある人と馬鹿者との分かれ道になる」

「自分の言おうとすることばかり考えていて、耳のほうが留守になっている人が多い。お偉方は、とかく、話し上手よりも聞き上手な人を好くものだ。しかし、聞き上手という才能は、他の才能よりはるかに得がたいもののようである」

「ほめ言葉は、人間に降り注ぐ日光のようなものだ。それなしには、花開くことも成長することもできない。我々は、事あるごとに批判の冷たい風を人に吹きつけるが、ほめ言葉という温かい日光を人に注ごうとはなかなかしない」

「私が思うに、問題をある限度以上に考え続けると、混乱や不安が生じやすい。それ以上調べたり考えたりすれば、かえって有害となる時機がある。それが決断をし、実行し、そして絶対に振り向いてはならない時機なのだ」

「私は完全に悩みから解放されたと断言できる。私が悟ったのは、誰でも時間の許す限り、公平な客観的立場で事実を集めることに専念すれば、普通の場合、悩みなど知識の光によって蒸発してしまうだろうということだ」

「行動は感情に従うように思われているが、実際には行動と感情は同時に働くのである。意志の力でより直接的に支配されている行動を規制することによって、意志に支配されにくい感情をも規制することができる」

「だから、快活さを失った時、他人に頼らず自発的に快活さを取り戻す秘訣は、いかにも楽しそうな様子で動きまわったり、しゃべったりしながら、すでに快活さを取り戻したようにふるまうことである」

「三十年前に、私は人を叱りつけるのは愚の骨頂だと悟った。自分のことさえ、自分で思うようにはならない。天が万人に平等な知能を与えたまわなかったことにまで腹を立てたりする余裕はとてもない」

「一切の事物の根底に横たわるただ一つのものは、この霊妙な神韻縹渺たる気である。そして、宇宙の一切が、この気から作られている事実を考えると、所詮は純精神的なものだといわねばならない」

「人生には目標とすべきものが二つある。第一は自分の欲するものを手に入れること、第二はそれを楽しむことである。数ある人間のうちでも、第二のことを実践できるのは賢者だけでしかない」

「もし利己的な人たちがあなたを利用しようとしたら、そんな連中とつきあうことはない。だが、仕返しは考えないことだ。仕返しをしようとすれば、相手を傷つける前に自分が傷ついてしまう」

「おがくずは挽いたカスなのです。過去についても、これと同じことが言えましょう。すでに終わったことについてくよくよと悩むのは、ちょうどおがくずを挽こうとしているだけなのです」

「実は、そんなふうには考えていなかったのですが、おそらく私の間違いでしょう。私はよく間違います。間違っていましたら改めたいと思いますので、一つ事実をよく考えてみましょう」

「私は二度とこの道を通らない。だから私にできる善行、私の示し得る親切はその場で実行しよう。ためらったり、怠ったりしないことにしよう。私はこの道を二度とは通らないのだから」

「君が教訓を学んだ相手は君を賞賛し、親切で、味方になってくれた人々だけだったのか?君を排斥し、君に立ち向かい、君と論争した人々からも大切な教訓を学ばなかったのか?」

「天才の作品のどれをとってみても、その中には我々自身が捨ててしまった考え方があると気づく。それらの考え方は、ある種の威厳をたたえて、我々のもとに戻ってくるのである」

「私の欲しいのは、私と同様に、お前が、健康も、運命も、本当にどんな場合があっても、楽しんで活きられるような人間になること。それが望ましい。ただそれだけだよ……」

「この道は一度しか通らない道。だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう──先へ延ばしたり忘れたりしないように。この道は二度と通らない道だから」

「この現象界に存在する一切の事物の根底は、科学的にのみ見れば、物質的なものであるが、哲学的に観察すれば、どこまでいっても非物質的な、精神的なものである」

「他人のことに関心を持たない人は、苦難の人生を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかける。人間のあらゆる失敗はそういう人たちの間から生まれる」

「どこかに筋道の違っているところがあるんだ。ありがたいことだ。このままつぶれてしまっても仕方がないのに、生かしておいて下されば、盛り返すこともある」

「あの体験から学んだ最大の教訓は、飲みたい時に飲める新鮮な水と食べたい時に食べられる食料さえあったら、それ以上に文句を言うべきではないということさ」

「心の平和、幸福、健康、さらには収入すらも、長い目で見れば、本書で説かれている古来からの、疑う余地のない永遠の真理を実践するか否かにかかっている」

「まず、相手の心の中に強い欲求を起こさせること。これをやれる人は、万人の支持を得ることに成功し、やれない人は、一人の支持者を得ることにも失敗する」

「自分の心の中で正しいと信じていることをすればよろしい。しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。どちらにしても批判を逃れることはできない」

「お前は自分の使っている言葉によって自分の気持ちが駄目にされたり、あるいは非常に鼓舞奨励されたりする直接的な事実を少しも考えていないなあ」

「二カ月もすれば、この悩みは解消しているだろう。それなのに、なぜ今それを苦にするのだ?二カ月後に予想される態度を今すぐにとろうではないか」

「この不運からどんな教訓を学ぶべきだろう?どうしたら周囲の状況がよくなるであろう?どうすればこのレモンをレモネードに変えられるだろうか?」

「成功に秘訣というものがあるとすれば、それは、他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他人の立場からも物事を見ることのできる能力である」

「人間の背後には、人間が何を欲するにも、また何を人知れず思うにも、その一切を現実の形として現わそうと待ち構えている宇宙霊が控えている」

「人の本当の値打ちというものは、宝石でもなければ、黄金でもない。いわんや地位でもなければ、名誉でもない。ただ、信念の二文字である」

「私は一文なしになっても悩みはしないだろう。悩んだところで、何の益もないからだ。私は最善を尽くして、あとの結果は神におまかせする」

「こんなことは即座にストップ・ロス・オーダー扱いにしよう。これでは人生を浪費するばかりだから『もうたくさん』と言おうじゃないか!」

「人づきあいの能力は砂糖やコーヒーと同じように金で買うことができる商品である。そして私は、この世の何よりもその能力に金を払う」

「人間である限り、誰にも恐怖心はある。だが、勇者は、恐怖心を抑えて前進し、時に死に至ることもあるが、必ず最後の勝利を勝ち取る」

「我々にとって大切なことは、遠くにぼんやりと存在するものに目をやることではなく、手近にはっきりと存在することを実行することだ」

「さあ心配するな!俺が来たからもう大丈夫だから、いいか!俺が駄目だといったら覚悟しろ。俺が駄目だといわなければ大丈夫だから!」

「硬くなった心や、縮こまって楽しめない自分、〝どうせ私なんて〟というダメの壁をドカンとぶち破れるのは、やっぱり檄文しかない」

「この世の中は、苦しいものでも悩ましいものでもない。この世は、本質的に楽しい、嬉しい、そして調和した美しい世界なのである」

「我々は、バレエを踊ってほしいと頼まれた読書狂と同様に、経験という圧力に対してほとんど心の準備が整わないまま成人に達する」

「相手次第で成果も違うが、概して言えば、どんな相手と話をしてもそのたびに自分自身の人生が広がる──それが、何よりの成果だ」

「商談には特に秘訣などというものはない。ただ、相手の話に耳を傾けることが大切だ。どんなお世辞にも、これほどの効果はない」

「我々が不可抗力に逆らうのをやめると、ある種のエネルギーが放出され、そのおかげでもっと豊かな人生を創造することができる」

「いわゆる災いの多くは、それに悩む人の心の持ち方を、恐怖心から闘志に変えるだけで、祝福されるべき力強い幸せに変換できる」

「ほとんどの人は、困難な仕事は努力する気持ちがなければうまくいかないと信じ込んでおり、このことが大きな障害となっている」

「自分のことだけしか考えない人間は、教養のない人間である。たとえ、どれほど教育を受けても、教養が身につかない人間である」

「自分の生命の背後には、見えないけれども宇宙霊が、自分を抱き締めるように、自分と共に在るんだ!我は宇宙霊とともにいる!」

「自分が生きているこの周囲に、目には見えないが、一切の存在を確保している、しかも認識できない気が存在しているな」

「その一言一語、その言葉のすべてが、人生に直接的に影響する暗示となる、という大事な宇宙真理を絶対に忘れないこと」

「人間が、ものを考えるとき、その心の背後には、宇宙霊、およびそれより発生する力が、十分な用意をして控えている」

「仕事には競争心が大切である。あくどい金儲けの競争ではなく、他人よりも優れたいという競争心を利用すべきである」

「あなたは、あなた自身で考えているとおりのあなたではない。だが、あなたの考えていることは、あなたそのものだ」

「人間と神との間には相互取引がある。ありのままの自分を神の力に委ねれば、我々の最も深遠な運命が成就される」

「それゆえ、明日のことを考えるな。明日のことは明日自身が考えるだろう。一日の苦労はその一日だけで十分だ」

「人と話をする時は、その人自身のことを話題にせよ。そうすれば、相手は何時間でもこちらの話を聞いてくれる」

「人間は万物の霊長だから、健康的にも、運命的にも、始終豊かな、感謝する生活が出来るように作られている」

「人の立場に身を置くことができ、人情の機微を理解できる者は、将来困難が降りかかろうとも心配は要らない」

「事業をする場合の心構えなり、方法なりに、大きな間違いがあったことを、天が教えてくれているんだなあ」

「今日一日、本当にありがとうございました。本当に嬉しく、ありがたく、これからやすませていただきます」

「私は、宇宙エネルギーを私の体に受け入れて、あり余るほどあるから、この力をこの人に伝えてあげよう」

「我々を悩ます疲労の大部分は精神的原因からきている。純粋に肉体的原因で消耗する例は実にまれである」

「ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、その結果に対する責任や心配を完全に捨て去ろう」

「先のことが不安で心配ばかりしちゃう人は、〝だんだんよくなる未来は明るい〟という言葉を口癖にしな」

「人間は、健康でも、運命でも、心が、それを、断然乗り超えて行くところに、生命の価値があるのだ!」

「給料さえ出せば人が集まり、人材が確保できるとは限らない。ゲームの精神を取り入れることが必要だ」

「まずあなたが相手に関心を持たないとすれば、どうして、相手があなたに関心を持つ道理があろうか?」

「我々の個人的な願望に合う事柄はすべて真実のように思われ、そうでないものは、我々を激怒させる」

「私の生涯は、恐ろしい災難に満ち満ちたものに思われたが、その大部分は、実際には起こらなかった」

「世の中はだんだんよくなることが決まっているし、未来は明るい。そう思ってる人が幸せになるよ」

「どんな人間でも、何かの点で、私よりも優れている──私の学ぶべきものを持っているという点で」

「感謝の心はたゆまぬ教養から得られる果実である。それを粗野な人々の中に発見することはない」

「私はこうやって、神社へ来るのも楽しませてもらっています。自分のことを可愛がっていますよ」

「私はあなたが好きです。あなたのおかげで私はとても楽しい。あなたにお目にかかってうれしい」

「あなたがそう思うのは、もっともです。もし私があなただったら、やはり、そう思うでしょう」

「我々は他人からの賞賛を強く望んでいる。そして、それと同じ強さで他人からの非難を恐れる」

「我々は自分に備わっているものをほとんど顧慮せずに、いつも欠けているものについて考える」

「会社は、お金を使わないで、稼ぐのが基本。だけど、稼いだお金は好きなものに使っていいよ」

「俺は昇り龍なんだよ。昇っていく一方で、落ちることがない。成功か、大成功しかないんだよ」

「自分の中には神がいて、相手の中にも神がいる。相手も自分と同じように大切な人間なんだ」

「賢い人たちは座ったまま損失を嘆いたりはしない。元気よくその損害を償う方策を探すのだ」

「あらゆる出来事の最も良い面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得よりも価値がある」

「どんなほめ言葉にも惑わされない人間でも、自分の話に心を奪われた聞き手には惑わされる」

「人間の持つ性情のうちで最も強いものは、他人に認められることを渇望する気持ちである」

「みじめな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ」

「今日という日が人生の第一日であり、最後の一日でもあるかのように毎日を生きている」

「何でもいいから近くにいる人から幸せにしていくんだよ。
今、ここ、目の前にいる人を笑顔にするっていうことを一つの夢にしたらいいんだよ」

「この世の中の多くの人々が、もっともっと幸福に活きられるように見守って下さい」

「今世はちょっとご一緒したくない。この人のことだけは、どうしても信じられない」

「自分の人望、幸福、そして価値観さえも、人づきあいの能力に大きくかかっている」

「憎しみは、憎しみをもってしては永久に消えない。愛をもってしてはじめて消える」

「差別はいけないって、みんな言うけど、
『自分に厳しく』って差別だよ。人種差別だよ。自分という人種に対しての差別だ」

「君はすごく偉いね。自分を助けて、人も助けて。それが本当の幸せだったんだね」

「私の財産は、貧乏であったこと、病弱であったこと、学歴がなかったこと、です」

「物事には、本来、善悪はない。ただ我々の考え方いかんで善と悪とが分かれる」

「事実を直視するんだ!悩むのをやめなさい!そして、何かをしてみることです」

「人間は思考する努力を省きたいために、ありとあらゆる方便に頼ろうとする」

「およそ、人は、幸福になろうとする決心の強さに応じて幸福になれるものだ」

「自分はこういう学びをしながら愛を出して素直な心を育て、経験してきます」

「自分が楽しみながら、他人に喜ばれ愛されながら、経済的にもゆたかになる」

「他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他人の立場からも物事を見よう」

「主人とは、わがままを言うものなんだ。それに応えるのはオレの仕事なんだ」

「俺はこの仕事でうんと稼いで、ベンツに乗るんだ。大丈夫、なんとかなる」

「身を粉にして活動しなければならない。絶望感に打ち負かされないために」

「人間は、宇宙の進化と向上に順応するために生まれてきたのだと思います」

「みんなは肩に荷物をのせようとするけれど、私だけは下ろしてあげるんだ」

「どっちが正しいかではなく、どうすれば楽しくなるかを基準にするんだよ」

「あんた、そのままで行きなよ。そのままのあんたが、すばらしいんだよ」

「どんどん、やりな。もし、お前が失敗しても、オレが食わしてやるから」

「どうすれば、そうしたくなる気持ちを相手に起こさせることができるか」

「目的がなくなってしまったら、生活は崩壊せざるをえなかったであろう」

「我が強いと思うのは、愛が足りない証拠だよ。愛があれば個性になる」

「これからいっぱい稼いで、老後はお金に困らないだけの生活ができる」

「面白いな、この問題を解決して、魂がもっと向上できるって楽しいな」

「この人は観音様なんだ。自分のために来てくれたんだ。ありがたいな」

「もし自分が相手だったら、果たしてどう感じ、どう反応するだろうか」

「教えていただき、ありがとうございます。また、ご指導お願いします」

「休息とはまったく何もしていないことではない。休息とは回復である」

「神は我らの罪を許してくださるが、神経組織はそうはしてくれない」

「この世には、こうすれば神様が味方してくれるっていう法則がある」

「バリバリ働いていいんだよ。そして、もっともっときれいになりな」

「機嫌が良くてニコニコしている人は愛を振りまいているのと同じだ」

「あの人に頼めば快く引き受けてくれるから、あの人に頼んでみよう」

「人生とは、生きることの中、つまり毎日毎時間の連続の中にある」

「人生、幸せに生きるためにあの手、この手って、千の手があるよ」

「さすがだよ。君だからできたんだ。本当にがんばった。スゴいよ」

「自分にもよく、相手にもよくて、周りの人にとっても幸せなこと」

「良い習慣は、わずかな犠牲を積み重ねることによってつくられる」

「一度の悪行は永遠に語られる。二度の善行はまったく語られない」

「我々の人生とは、我々の思考がつくり上げるものにほかならない」

「学校の勉強ができないオレは学校向きではなくて、
社会向きなんだ。社会向きの人間は社会に出たら活躍できるんだ」

「人生はあなたが後ろを向いていても、前に向かって進んでいく」

「今日という日は、もう二度とめぐっては来ないことを忘れるな」

「これはあなたには解けない問題だから、神様にお任せしなさい」

「あなたに今、起きていることは、全部が偶然がなく起きている」

「人って色んな人がいますから。自分と一緒にしちゃダメですよ」

「自分の徳を出せば出すほど魂のステージが上がっていくんです」

「人間は、どんな言葉を用いても、本心を偽ることはできない」

「本気で夢を叶えたくなったら、一段ずつ上っていくといいよ」

「命のほうが大切だから、会社なんて辞めちゃっていいんだよ」

「仕事を楽しくするコツは自分から進んで挑戦することですよ」

「それ以前に悪口を言いながらやってたんじゃダメなんだよね」

「神様でさえ、人を裁くには、その人の死後までお待ちになる」

「世の中そう難しいことは起きない。なんとかなるから大丈夫」

「みんなが知恵を出し合うことは、みんなの為にもいいことだ」

「プラスにしようとしたときに、もうマイナスは消えてるんだ」

「自分の足元に咲いている花は、本当に自分に必要な花なんだ」

「教育の大きな目的は知識を得ることではなく行動することだ」

「悩みに対する治療は、何か建設的な仕事に没頭することだ」

「自分にとってお金をもらいながら魂が成長する方法は何?」

「これで運をつかんだんだから、次はさらにいいことがある」

「私に最も必要な栄養物は、自己評価を高めてくれる言葉だ」

「厄介事を数え上げるな、恵まれているものを数えてみよう」

「雲の上がいつも晴れているように、心の奥は愛でいっぱい」

「大丈夫、あなたの中には、失敗のできない神がいるからね」

「今、神様の愛により、すべてのことがうまくいっています」

「神様は私を絶対に見すてない。ありがとう。ありがとう」

「自分の中には、絶対に失敗することのできない神がいる」

「みんなの中にも、自分と同じように神が宿っているんだ」

「少しくらいイヤなことがあっても楽しくがんばるんだよ」

「この失敗を経て、これからいいほうへ向かうから大丈夫」

「我々は、自分に関心を寄せてくれる人々に関心を寄せる」

「できないことをやるよりは、できることに全力投球する」

「幸せを望みすぎると不幸になる。ほどほどが最高に幸せ」

「文句言ってるから言ってるようなことが起きちゃうんだ」

「ウチの家系で成功者は出ていないから、自分がなるんだ」

「人をほめることに夢中になった時に我がなくなるからね」

「なんとかなるって思えば大丈夫だよ。うまくいくからね」

「またひと働きしてくれるんだね。よろしく。ありがとう」

「無というものの使い道が分かった時に初めて有が生きる」

「問題を手際よく表現した時には、半分は解決されている」

「人間が表現できるのは、自分が意識しているものだけだ」

「明けても暮れても考えている事柄、それがその人なのだ」

「自分の才能を世の中に夢と希望と光を与えることに使う」

「自分にとって魂が成長できる人間関係はどんな関係?」

「自分で〝これだ〟と思うことはやってみた方がいいよ」

「変わらないこの人のために、自分ができることは何か」

「そんなことしていると、自分の評判を落とすだけだよ」

「この人、まだまだ伸びしろがあるな。成長していくな」

「あなたの人生は、あなたが出した波動通りになります」

「小さき兄弟に尽くすは、すなわち主に尽くすことなり」

「今日仕事がうまくいきました。ありがとうございます」

「私は、この仕事をやるために命をもらっているんだ」

「明るく心豊かで、人に親切に、楽しく仕事をやろう」

「宇宙の空間の中には膨大なる知恵が海のごとくある」

「一日四回以上、人にありがとうって言われるゲーム」

「最大の敵が出てきたときは、自分も同じことをやる」

「それでも自分は、この人生を面白く生きたいんだ!」

「オレは自分がやられて嫌なことは他人にはやらない」

「そういうこと言うのはやめな。自分にもよくないよ」

「人を変えることはできない。自分が変わるしかない」

「この人の中には神がいる。失敗のできない神がいる」

「人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい」

「思いつめることはない。どうせうまくいくのだから」

「この落ち込みがどんな良いことに変わるだろうか」

「このままのこの人をどうやったら好きになれるか」

「これをどう表現したら、笑える話になるだろうか」

「どうすれば、相手はそれをやりたくなるだろうか」

「その人はいい人で、陰では私のことを褒めている」

「あなたなら、なにがあっても絶対なんとかなるよ」

「ビジネスは固定費をかけないで小さくが基本だよ」

「自分の希望ばっかり言ってるとうまくいかないよ」

「自分の間違いを素直に認める人は成功者になれる」

「悩みを断ち、新しい門出をしたいという固い決意」

「人づきあいの能力を向上させたいという強い決意」

「自分にとってワクワクして楽しいことをすること」

「自分を愛しなさい、自分を可愛がってあげなさい」

「自分の目の前にいるお客さんのために何かしよう」

「人のことも考えて生きると心は無限に豊かになる」

「同じ層の人間を許すとだいたい全部許せちゃうの」

「ゆるしてあげるとゆるされるようになってるの」

「自分をゆるしたらステキな景色に変わりますよ」

「私はついてるから、あなたを許してあげますよ」

「大丈夫だよ。あなたなら必ず乗り越えられるよ」

「何があっても大丈夫。天が私を守っているから」

「成功は他の人の成功に貢献したときに手に入る」

「自分を愛すると人から愛される行動を取り出す」

「今神の愛により全ての事がうまくいっています」

「今、神様の愛により、いい方向に進んでいます」

「なんとかなると思っていれば、絶対うまくいく」

「どれだけ八方塞がりの状況でも上は空いている」

「大変なことは自分だけに起きているんじゃない」

「どうやって大変じゃない顔をしていられるか」

「嫌なことがあっても絶対に表に出さないんだ」

「自分があの人の役に立てる部分はここなんだ」

「自分の人生を変えるのは自分にしかできない」

「自分がコントロールできないことは悩まない」

「病気にならないことが最大の社会貢献である」

「人間は自分が考えているとおりの人間になる」

「オレだって人間だもん。間違いだってあるよ」

「最悪の時はどん底。あとは良くなるしかない」

「頭を使って行動する。愛を持って人に接する」

「魂が成長すると心の中から喜びが湧き上がる」

「勇気とはふるえながらでも足を一歩出すこと」

「褒め言葉は生きていく上の太陽の光のようだ」

「みんな、やりたいことをやっているんだなぁ」

「次はあなたの番だから準備しておきなさいよ」

「お金というものは世界の国々の経済的健康を維持するために
神様が考え出したアイデアだと思ってください」

「喜ばれる存在になる。
そういう人が1人いるだけで周りが明るくなる」

「仕事を顔晴った後に訪れる穏やかな気持ち」

「笑顔を見せない人間は、商人にはなれない」

「目の前にあることを一つづつ片付けていく」

「一緒に笑える人がいるだけで人生は成功だ」

「今日出た太陽と明日出る太陽は違うものだ」

「人を裁くな。人の裁きを受けるのが嫌なら」

「言葉を上手に使うと限りなく幸せになれる」

「自分が光になれば、人が持ち上げてくれる」

「自分自身に対して、いかに素直に生きるか」

「本当の原因は何だろう?
それに対して自分ができることは何だろう?」

「これは自分が感謝を知らなくて起きたんだ」

「あの人だけじゃない。自分もおなじなんだ」

「自分が間違った時はすぐ謝る。それが勇気」

「相手にできないことを期待しても無理なの」

「否定をしたらそこから先にいくことはない」

「お金儲けは、そんなに大変なことじゃない」

「人のあら探したってしょうがないじゃない」

「小事にこだわるには人生はあまりにも短い」

「明るく楽しい方に意識を向けて行動しよう」

「すでに成功している人がやっていること」

「本当に、このことで私は困るのだろうか」

「ウチはお金がないから、オレは稼ぐんだ」

「誰に素直って自分に素直に生きるんだよ」

「俺だけは絶対に豊かになる、幸せになる」

「想像もつかないぐらい、お金持ちになる」

「なりたい状態になったつもりで感謝する」

「私のもとにやってきてくれてありがとう」

「このお金で生活できることにありがとう」

「価値に対して、相対的に価格が低いもの」

「失敗してもそこから立ち上がる忍耐なの」

「ひとつ勉強になった。頭がよくなったな」

「疲れたと思ったら五分でもいいから休む」

「自分が笑えるような楽しいことを考える」

「自分が考えている悪いことは、
本当は50分の1くらいしか起きないんだ」

「俺はこんなに学んだんだから得したんだ」

「オレと出逢ったから、君は運がいいんだ」

「ありがとうございます!正直な方ですね」

「ありがとうございます!よく言われます」

「うまくいってよかった、私もうれしいよ」

「この問題は、あなたにお預けしましたよ」

「なんとかなるから、心配しなくて大丈夫」

「愛と光でできているんだから、大丈夫!」

「光があるからあなたは一層輝いてみえる」

「魅力のある人はひとりになることはない」

「良いリーダーは働かせすぎようとしない」

「日本じゅう自分がやるつもりでいるのよ」

「自分にとって必要なことって何だろう?」

「自分は今、愛でしゃべっているだろうか」

「あなたのいいたいことを理解しました」

「愛からスタートすることに失敗はない」

「成功の繰り返しによって生まれている」

「今日元気に生きて明日も元気に生きる」

「ホントに死ぬまでがんばっていきます」

「助かったぁ、神様がいる。ありがとう」

「私の人生、これから絶対なんとかなる」

「私はもっとたくさんのお金を稼ぐぞ!」

「わたしはしあわせとお金が似合う人!」

「どのぐらいのお金持ちを言ってるのか」

「どうやったら、仕事が楽しくできるか」

「どうしたら、早く出世できるだろうか」

「成功者のマネをすれば成功者になれる」

「大富豪になった人は、たいがい、
お金持ちではない家に生まれた。
ということは、自分もお金持ちになれる」

「愛を持って恐れることなくやってみな」

「これは君にとって損だからやめときな」

「相手に分かりやすい説明をしてあげる」

「学校は楽しくないなら行かなくていい」

「自分の歩いた後にできるのは自分の道」

「自分に都合のいい、楽しい妄想しなよ」

「本当におめでとう、努力が報われたね」

「仕事を楽しめる人はそれだけで悟りだ」

「人間は恥をかきながら向上するんだよ」

「人間というのは、まだまだ未熟なんだ」

「これではダメだということが分かった」

「申し訳ありません。私が悪かったです」

「悪いときでも伸びる方法って何だろう」

「神様は何をしようとしてるんだろう」

「夢と希望と光を与えているだろうか」

「今日の失敗は明日の成功につながる」

「今目の前にある仕事を一生懸命やる」

「今の仕事、楽しくてワクワクするな」

「仕事を好きになり、仕事を楽しもう」

「お金さん、ありがとう。大好きだよ」

「自分が経営者になったつもりで働く」

「自分を成功に導いてくれるチャンス」

「この勢いは誰にも止められません!」

「出るくいはめちゃくちゃ打たれ強い」

「ハンドルをにぎっているのは自分だ」

「社長が忙しいのは恥ずかしいことだ」

「成長するために一番いい環境なんだ」

「これは学び直すチャンスなんだ。
人間として大きく飛躍するときなんだ」

「なんとかなる。
俺は絶対、誰よりも幸せになれるんだ」

「人生を楽しめない人は
人生を楽しもうという努力がたりない」

「人は幸せになるために生まれてきた」

「魂を成長させるために生まれてきた」

「自分をもっと上へ持ちあげてくれる」

「問題を乗り越えるだけの強いパワー」

「心の中から愛はいくらでも生まれる」

「人の心は内に向くか外に向くかなの」

「すんでしまったことは全て良い経験」

「ちょっといい話があるからおいで!」

「無を生かした時、初めて有が生きる」

「有ることだけを求めると苦しくなる」

「人に嫌なことされても自分がしない」

「正しいかどうかだけでは選択しない」

「魂が成長するにはどうすればいいか」

「他にもっといい考えはないだろうか」

「もっといい考えが、ないだろうか」

「楽しくてワクワクすることを選択」

「夢と希望と光を世の中に与える事」

「人にどう思われようが気にしない」

「確証のない噂話はしてはいけない」

「どちらが自分の魂の成長になるか」

「自分はここから上がっていきます」

「この世は上に行くほど楽になるの」

「すぐ起き上がらなきゃいけないの」

「運命はいくらでも好転できるんだ」

「一寸先は光だ。明日が楽しみだな」

「おめでとう、本当によかったね!」

「次はうまくいくから、大丈夫!!」

「今度は、失敗しないようにしよう」

「こいつ、またさぼろうとしてるな」

「オレって、大したことないよなぁ」

「今いる場所が一番学びやすい場所」

「ここから何を学べばいいんだろう」

「自分が間違ってた。ごめんなさい」

「賢者には毎日が新しい人生である」

「悲しみは長く続かない。
やがて笑顔と言う名の太陽がのぼる」

「自分の人生は100%自分の責任」

「自分の人生を選んで生まれてきた」

「人前で話すときあがるのは当然だ」

「無理に抑えようとしなくて大丈夫」

「大丈夫、悪いことは起こらないよ」

「だんだんうまくなっていくんだよ」

「これで良くなる、これで良くなる」

「変えることができるのは自分だけ」

「いろんなものがないから顔晴れる」

「常に相手に重要感を持たせること」

「悩みが多いときは体を動かすこと」

「タダでできることを徹底的にやる」

「木の幹だけではつまらないだろう」

「自分に向いていることをやるべき」

「好きなことのほうへ向かうんだよ」

「本当に好きなことには理由がない」

「自分を褒めると元気がわきあがる」

「自分を尊重して、尊敬しているよ」

「自分も素敵だけど、あなたも素敵」

「私の周りには、いい人しかいない」

「結局、人生に無駄なことはない」

「人生、なるようにしかならない」

「この世に愛より強いものはない」

「今世、私はこのことを学びます」

「清く豊かになることが当然なの」

「うまくいくことが当たり前なの」

「どうしたら問題を解決できるか」

「どうしたら思い通りになるのか」

「どうやって仕事を楽しくするか」

「幸せを作り出せるのは人間だけ」

「見た目とツヤで奇跡を起こせる」

「変えられないことは受け入れる」

「舵だけはしっかりにぎっている」

「今までの自分の人生を肯定する」

「あなたを真剣に稼がせる指導霊」

「地位は前払いでやってくるもの」

「すべては生成発展しているんだ」

「やらないと必ず死んじゃうんだ」

「自分は間違ってるんじゃないか」

「自分の我を捨てて、謙虚になる」

「上に進んでいれば、ワクワクして楽しくなる
横に進んでいれば、退屈に感じる
下に落ちていると、みじめになる」

「魂を成長させるために、
この親のもとに生まれてきたんだ」

「だんだんよくなる未来は明るい」

「何をしたら喜んでもらえるかな」

「夢と希望と光を与えているかな」

「夢と希望と光からズレないこと」

「悩みがないような顔をすること」

「こんなの大したことないですよ」

「相手の為にそこまで考えられる」

「誰に対しても同じように接する」

「ご親切にありがとうございます」

「小さな幸せが大きな幸せを呼ぶ」

「適当な努力は楽しいものなんだ」

「人の弱いところを責めてはダメ」

「我慢からは恨みしか生まれない」

「いい経験をした。これも学びだ」

「あの人のおかげで勉強になった」

「思いやりを自分にもてますか?」

「しっかりご褒美を自分にあげる」

「自分を責めると悩むことになる」

「自分をゆるします、ゆるします」

「自分を愛して、他人を愛します」

「どうせ、何でもできるのなら、
オレは何をやりたいんだろう?」

「自分はそのままで素晴らしい」

「自分の機嫌を自分で取ること」

「これこそ自分のやりたいこと」

「自分には神様がついている!」

「自分は最高の会社に入った!」

「ここでいいことがあるんだ!」

「愛する人を困らせたくない!」

「こんなことで困ってないよ!」

「どんなときでも、笑顔でいる」

「なんとかなる、なんとかなる」

「元気ハツラツ、元気ハツラツ」

「絶好調だ、今日は調子いいね」

「ゆるすと得するのは自分なの」

「神が創ったものに無駄はない」

「私が悪かった。ごめんなさい」

「働くことは生涯最高の友達だ」

「前払いで地位を与えてくれる」

「もう人を増やさなくていいよ」

「どうしたら聞いてくれるかな」

「褒める能力を伸ばして下さい」

「意地を張っていないだろうか」

「できないのがふつうなんだよ」

「そんなことはやめてください」

「あの人はああいう性格なんだ」

「自分がいかに下らない人間か」

「私ってそんなに立派じゃない」

「この問題が起きたことで自分が成長するとしたら、
自分はどうしたらいいんだろう」

「つらい過去の出来事も、魂を成長させるために
必要だったんだ。自分は幸せだ」

「今日も機嫌がいい自分でいる」

「表に出すのはしあわせな笑顔」

「正当な欲は堂々と持っておく」

「努力はつねに何かを生み出す」

「人は見た目とツヤが100%」

「この人は、本当にできるんだ」

「お金を稼ぐために必要なこと」

「まず悪口と愚痴をやめること」

「悩んでいる時間が少ないこと」

「迷ったら寄りかからないこと」

「無償の愛で相手を褒めること」

「あなた、笑顔がいいじゃない」

「難しい事でもだんだん慣れる」

「数学以外の答えは無限にある」

「読書は最高の自己投資である」

「払えるワタシは、すごい人!」

「お金は限りなくあるものだよ」

「俺は金持ちになるのが当然だ」

「仕事とはお金を儲ける手段だ」

「自分はこういうことをしたい」

「自分の仕事が一番カッコいい」

「自分をどこまでほめられるか」

「どんな口ぐせを持っているか」

「仕事は誰かの役に立っている」

「ここをスタート地点にしよう」

「この知恵は豊かな心から出た」

「豊かな心が豊かさを呼ぶんで、
貧しい心が貧しさを呼ぶんだよ」

「恐れない、怒らない、
ついてる、ついてる、ついてる」

「これで一つ学びが増えました。
神様、ありがとうございます」

「自分は神様に愛されている」

「神さまとともに歩いている」

「相手をまるごとゆるせる人」

「相手の自己重要感を上げる」

「人は、蒔いた種を刈り取る」

「100冊、本を読めばいい」

「真剣に学ぼうとする向学心」

「お金のこと(経済)を学ぶ」

「7割でやれることがベスト」

「そのままで大丈夫なんだよ」

「未来はだんだんよくなるよ」

「オレっていいとこもあるよ」

「愛を永遠にするのが人間だ」

「人間は今しか生きられない」

「合わない人とは、会わない」

「自分一人でもがんばります」

「もし自分が経営者だったら」

「どうすれば魂が成長するか」

「今、一歩だけ前進する。
それの繰り返しが成功の人生」

「絶好調!体も絶好調、
恋愛も絶好調、仕事も絶好調」

「おもしろいことが起きた!」

「いいことが山ほど来る!!」

「どんな思いを持っているか」

「向上しようと思っている人」

「うまくいくに決まってるの」

「過去は変えることができる」

「愛とは下心がない褒め言葉」

「あなた、明るい性格ですね」

「あなたの好きなようにしな」

「すごい才能がたくさんある」

「仕事は全力でしなくていい」

「専門家としての意識を持つ」

「お金を出さずに知恵を出す」

「自分の成功とは何だろう?」

「どうしたらいいんだろう?」

「どうしたらうまくいくか?」

「本当に自分の意見ですか?」

「愛でやっていることですか」

「この状況で、
いちばん自分にとって大切で、
人の役に立つことは何だろう」

「自分をゆるします。
そのままの自分をゆるします」

「魂を成長させるチャンスだ」

「自分が舵を握っているんだ」

「自分を褒めて、人を褒める」

「自分がしあわせでいること」

「今日だけ幸せに生きること」

「お金の流れをとめないこと」

「神さまの存在を信じている」

「幸せを得るために行動する」

「しあわせな言葉を口にする」

「心の平和は周りに伝染する」

「仕事がいちばん大好きです」

「仕事は自分の意思で始める」

「常に期待以上のものを出す」

「汗も出ないやつは追い出す」

「受けつけなきゃいいんだよ」

「今日、楽しいことあった?」

「どうやって楽しく生きるか」

「常識以上ってないだろうか」

「自分って能力やなんかも大してないのに、
よくこれだけ頑張ってるよな」

「稼いだものは、すべてその一部を
自分のものとして取っておく」

「天命に従って人事を尽くす」

「わたしは愛と光と忍耐です」

「両性の折り合いをつける人」

「自分が楽しくて出来ること」

「自分が本当にやりたいこと」

「マイナスをつくらないこと」

「自分はお金持ちになるんだ」

「自分に優しく、人に優しく」

「自分の心の持ち方を変える」

「気分のいいことを想像する」

「困ったときは、明るくする」

「明日も楽しいことが起こる」

「私に足りないのは遊びだな」

「よりよく生きるためのコツ」

「下心なく人のことをほめる」

「ほら、その笑顔って最高!」

「考え方と見え方が大事だよ」

「どうすれば生成発展するか」

「お金がなくても、いじけない
お金があっても、いばらない」

「やってやれないことはない
やらずにできるわけがない」

「神を信じられるかどうか」

「人生を楽しみましたか?」

「人に親切にしましたか?」

「魂を成長させてくれる人」

「使い道がわからないもの」

「お金は本当に必要なもの」

「自分の悩みを解決できる」

「ここが一番成長しやすい」

「どうしたら楽しくなるか」

「楽しくなることを考える」

「人知れずいいことをする」

「悪口とか愚痴を言わない」

「楽しいことしか起きない」

「自分はいつでも幸せだ!」

「今日も生きていて幸せ!」

「生きているだけで幸せだ」

「無理をするのをやめよう」

「私はついているんですよ」

「自分の手足の届くところ」

「自分が幸せになるレシピ」

「自分を進化させてかえる」

「自分は自分が大好きです」

「神様を味方につけること」

「今だけ幸せに生きること」

「率先して仕事をやること」

「知恵がなければ汗を出す」

「やりたいからやっている」

「行動しながら考えている」

「上気元な出来事が起こる」

「困ったことは起こらない」

「足を使わないとダメなの」

「忍耐強く階段を上がるの」

「我が出ていないだろうか」

「オレには、こんな下らない
プライドがあったんだなぁ」

「この人はこの人で、
しょうがない。
変わらないこの人のために、
自分は何をしてあげようか」

「人のことは変えられない」

「変えられるのは自分だけ」

「他人は他人、自分は自分」

「相手を変えようとしない」

「知らないんだよ。相手は」

「忘れられるのが当たり前」

「当たり前をちゃんとやる」

「やらない人はやらないよ」

「未来はだんだんよくなる」

「精一杯自分を磨いていく」

「腐らず、基本を学び直す」

「謙虚な気持ちで学び直す」

「本当に人相って大切なの」

「私は絶対に幸せになれる」

「私は幸せだ。人を愛そう」

「人に押し上げられること」

「人を褒めて自分を褒める」

「この人についていきたい」

「全ての責任は自分にある」

「自分を責めずに改善する」

「自分の人生は自分の責任」

「自分はそのままですごい」

「結局ついてるから大丈夫」

「なんとかなるから大丈夫」

「絶対なんとかなるはずだ」

「まっすぐ立つ人生ゲーム」

「因果が消えて嬉しいです」

「教えてくれてありがとう」

「○○だから元気がでるな」

「人間は、似たものを生む」

「神の道に間違いはないの」

「光が出た時、闇は消える」

「今日1日を素敵に生きる」

「自分の才能を生かして
世の中に夢と希望と光を
与えていたら絶対成功する」

「愛を表現するために褒めることを
とことんやりきるんだよ」

「そのままの自分を愛します
もっと自分をゆるします」

「人生の舵を自分で握る」

「100%、自分が悪い」

「最後には自分が勝てる」

「このままで大丈夫だよ」

「そのままで大丈夫だよ」

「面白いことが起きたぞ」

「今、業が燃えてるんだ」

「燃料を持っているんだ」

「この業は宝だったんだ」

「みなさんのおかげです」

「嫌われることはしない」

「仲良くしようとしない」

「縁があれば誰でもいい」

「結婚はしなくてもいい」

「そのままでいいんだよ」

「人生は考え方次第で、
どこにでも自由に行ける」

「人生は思い方ひとつだ」

「やっぱり花はきれいだ」

「自分が幸せになるんだ」

「こんな自分ではダメだ」

「まだまだ自分は未熟だ」

「自分も人もゆるそうね」

「家をキレイにしようね」

「念を入れて生きること」

「気を入れて生きること」

「相手に期待しないこと」

「人を認めてあげること」

「人を許してあげること」

「正当な欲はあっていい」

「一人でもがんばります」

「神の答えはひとつなの」

「天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、
私に1000人に1人の知恵と勇気、
行動力をお与えください」

「済んだことから学び、
明日に向かって挑戦する」

「喜びと悩みは表裏一体」

「明るい日と書いて明日」

「絶対、なんとかなる!」

「何かいいことあった?」

「愛のある言葉で話す人」

「愛のハンドヒーリング」

「淡々とやり続けること」

「自分のためになること」

「自分に素直になること」

「自分の素直さを大事に」

「自分を見直してみるの」

「もっと幸せになりたい」

「もっと言ってください」

「いいものは変わらない」

「あなたがいてよかった」

「ますますよくなります」

「ついているから、
あわてない あわてない」

「人生はバランスが大事」

「明るいのが正解だよね」

「自力の後に、他力あり」

「持てる力の7割でいい」

「期待以上のものを出す」

「答えはひとつではない」

「人を変えようとしない」

「恥をかいていいんだよ」

「ゆるすとゆるされるよ」

「これはいいことなんだ」

「ここがスタート地点だ」

「はじまりは、今日も私」

「楽しい、ワクワクする」

「しあわせだと思うワザ」

「仕事は楽しい遊び!!」

「波乱万丈どんと来い!」

「この不安があるなかで、
自分は何ができるだろう」

「このことからは、なぜか、
いいことしか起きない!」

「天之御中主様(あめのみなかぬしさま)
天照大神様(あまてらすおおみかみさま)
猿田様(さるたさま)
鹿島様(かしまさま)
香取様(かとりさま)
お助けいただきまして
ありがとうございます」

「あなたを信じてます」

「曼陀羅は無限の宇宙」

「最高の定めを生きる」

「今日が人生最高の日」

「明日は人生最高の日」

「日本って最高だよな」

「オレの仕事は最高だ」

「今の自分は最高だ!」

「幸せ、見つけたっ!」

「今日も良い日だなぁ」

「朝のこない夜はない」

「学ぶなんて、偉いね」

「自分って、偉いよな」

「自分には価値がある」

「無から有を生み出す」

「もっと素敵になろう」

「仕事を遊びにしよう」

「常識にとらわれない」

「いちいち反省しない」

「かまいすぎちゃダメ」

「今のままではイヤだ」

「不幸は絶対にイヤ!」

「長時間労働を減らす」

「お金に偏見を持つな」

「悩みはなくならない」

「悩みがあってもいい」

「今できることは何か」

「いい愛に触れること」

「ベストを尽くすこと」

「器を大きくすること」

「心を豊かにすること」

「この世は豊かなんだ」

「愛を大きくするんだ」

「ファンタジービーム」

「しあわせそうな笑顔」

「笑顔で乗り越えた人」

「この人に全ての良きことが
雪崩のごとく起きます」

「あなたに全ての良きことが
雪崩のごとく起きます」

「威張っちゃいけない、
ナメられちゃいけない」

「自分が儲からないのは、
自分がなまけ者なんだ」

「手足使うのはいいけど、
頭使うのはイヤなんだ」

「自分のやったことは
必ず自分に返ってくる」

「明日いいことがある」

「自分は恵まれている」

「自分は大人だろうか」

「人は人、自分は自分」

「人は完ぺきじゃない」

「みんなに感謝します」

「この瞬間は、永遠だ」

「恋の花は無心に咲く」

「ワクワク、ワクワク」

「イキイキ、イキイキ」

「したいからしている」

「いてくれてよかった」

「仕事の意味を考える」

「楽しいな 楽しいな」

「どうしたらできる?」

「何でなるんですか?」

「今やれる小さいこと」

「行動しながら考える」

「あるもので勝負する」

「うまくいくまでやる」

「一生かかってもいい」

「あと一歩のねばりだ」

「自分だけは成功する」

「上は必ず空いている」

「神様が助けてくれる」

「黄金のワンパターン」

「人間こうあるべきだ」

「人のために役立とう」

「楽しく食事をしよう」

「この世に失敗はない」

「ツイてる、ツイてる」

「バンバン燃えてるぞ」

「何もなくて良かった」

「気分を大切にする人」

「自分を愛する気持ち」

「私は自分を許します」

「この程度の報いで済んで、
本当によかった」×四回
「ツイてる♪」×九回

「今世、幸せになる」

「楽しく生きるぞ!」

「波乱万丈大好き!」

「幸せ見つけたっ!」

「これは魂の成長だ」

「炎のように燃える」

「人間は価値がある」

「自分は価値がある」

「自分はスゴいんだ」

「一点集中全面勝利」

「あなたしかいない」

「あなた自身も宝物」

「ここに宝があるよ」

「グレーも大切だよ」

「言ったことは叶う」

「どうでもいいこと」

「地獄言葉はNGだ」

「このままじゃ嫌だ」

「これはエゴなんだ」

「絶対やらないんだ」

「他人に興味を持つ」

「他人に素直だった」

「大げさに考えない」

「今がとっても幸せ」

「とりあえず1億円」

「心配しなくていい」

「ゆったり呼吸する」

「時を味方につける」

「このままで大丈夫」

「そのままで大丈夫」

「そっくりそのまま」

「私は人生を楽しむ」

「私にはあれがある」

「人を大きくほめる」

「オーバーにほめる」

「魂で生きていく人」

「絶対、よくなる!」

「チャンスが来た!」

「最高についてる!」

「神様が大好きです」

「誰もわかってくれなくていい
オレひとりでもやる」

「ありがとうって
言ってもらうためには、
どうしたらいいかな」

「夢を与えているか?
希望を与えているか?
光を与えているか?」

「私の身体は超合金。
私の身体は細胞グー」

「私ってえらいね!
あなたってえらいね!
み〜んなえらいね!」

「仕事が大好きです」

「人間が大好きです」

「愛はいっぱいある」

「意識の光を当てる」

「簡単でおもしろい」

「楽しい万病一元論」

「人は七〇%が最高」

「神さまの最高傑作」

「神様のお役に立つ」

「適材適所は神の愛」

「信念を持っている」

「かっこよく生きる」

「内面のかっこよさ」

「熱を感じるトーク」

「相手の立場に立つ」

「相手に好意を示す」

「嫌われてもいいや」

「社長はすばらしい」

「一生懸命働くこと」

「元気で働けること」

「仕事の意味を知る」

「仕事に興味を持つ」

「笑顔で仕事をする」

「笑顔を絶やさない」

「天国言葉でOKだ」

「自分の人生は喜劇」

「自分を大切にする」

「自分を楽しませる」

「なんとかなる波動」

「なんとかなる流れ」

「生き方のバランス」

「やってみてごらん」

「いいことあった?」

「ここほれわんわん」

「ごちそうさまです」

「がんばりすぎない」

「ゆるしてください」

「自分をゆるします」

「バージョンアップ」

「オープンマインド」

「過去にあんなことをして、
あの過去があったから今の私があるんだ。
よかった、よかった」

「トライフォース」

「オーバーホール」

「メタフィジカル」

「スピリチュアル」

「スポットライト」

「結局そうなるよ」

「地球は行動の星」

「いじけないこと」

「いじめないこと」

「ありがたいこと」

「あることに感謝」

「むき出しの自分」

「ねこまっしぐら」

「かわいみがある」

「しあわせになる」

「ゆるしてあげる」

「いいことをする」

「ひとりでもやる」

「あなたの勝ち!」

「寒くないかい?」

「暑くないかい?」

「本当なのかな?」

「何が好きだい?」

「さり気なくあれ」

「人は必ず忘れる」

「ふとどきふらち」

「なんでやねん!」

「このクソばばあ」

「このクソじじい」

「暗いのが不自然」

「自分の中にある」

「自分を見ている」

「他は我にあらず」

「誰も傷つけない」

「誰かを助けたい」

「誰か助けてくれ」

「守って守られて」

「言葉のやりとり」

「楽しく挑戦する」

「私ってスゴいな」

「お金は大切だな」

「そう思える訓練」

「立ち上がる訓練」

「これは業なんだ」

「これはおかしい」

「これはムリだな」

「やめてください」

「心の炎を燃やせ」

「積極的に逃げる」

「基本を学び直す」

「果報は寝て待て」

「なんとかなる!」

「気分を楽にする」

「See you」

「この商売で
自分の魂が成長するためには
どうすればいいか」

「自分は不完璧だけど、
そのままで大丈夫」

「相手も不完璧だけど、
そのままで大丈夫」

「自分も素敵だけど、
あなたも素敵だね」

「今、話している言葉に
愛はありますか?」

「夢を持てますか?
希望を持てますか?
光を持てますか?」

「私のは愛じゃなく、
これはエゴなんだ」

「まだまだ未熟で、
まだまだ不徳です」

「自分が得して、相手が得して、
周りの人や世間が得して、
魂が成長する答え」

「神の摂理がある」

「素直な人はいい」

「お金のレッスン」

「お金の流れる川」

「お金を稼ぎたい」

「女性にモテたい」

「ホントですか?」

「自分主体の人生」

「自分はスゴい!」

「とにかくスゴい」

「乗り越える方法」

「仕事が好きです」

「仕事に呼ばれる」

「仕事は真剣勝負」

「一つ上を目指す」

「プロ意識を持つ」

「遅いだけで失格」

「きちんとこなす」

「おかげさまです」

「幸せになります」

「本当に幸せだわ」

「人は7割で満点」

「高ぶらないこと」

「オゴらないこと」

「働くということ」

「はたが楽になる」

「動くことが安定」

「絶好調、いいね」

「君ならできる!」

「堅実にいっぱい」

「インターネット」

「メッセンジャー」

「ジッセンジャー」

「チャレンジャー」

「オールマイティ」

「自分はついてる」

「礼儀正しくする」

「どっちでもいい」

「わかってあげる」

「明らかに眺める」

「明るいのが自然」

「明るく生きなよ」

「今、上気元だよ」

「今のままで素敵」

「理由のない好き」

「その人に惚れる」

「人をほめる努力」

「イメージ広がる」

「いい笑顔ですね」

「今日は最高だね」

「今日はいい日だ」

「たいしたもんだ」

「がんばってるね」

「最も愛を大切に」

「わたしは神です
あなたも神です
みーんな神です」

「えらぶらない」

「こだわらない」

「あきらめない」

「なんとかなる」

「まだまだです」

「器の大きい人」

「働くのが好き」

「手っ取り早い」

「わかりやすい」

「わかるかい?」

「愛のある言葉」

「愛と光と忍耐」

「愛の種を蒔く」

「ダルマの行い」

「オンリーワン」

「プロ中のプロ」

「ジャスティス」

「フォーエバー」

「失敗する自由」

「失敗から学ぶ」

「失敗に慣れる」

「大いなる望み」

「お金が欲しい」

「お金持ちの道」

「成功か大成功」

「本気かどうか」

「本気ですか?」

「いい人で一番」

「あなたが来る」

「会わない努力」

「いなくなる人」

「もっといい人」

「類は友を呼ぶ」

「怒ったら負け」

「穏やかに話す」

「心を軽くする」

「気分を変える」

「彼女40人説」

「最高の応援団」

「自由気ままに」

「まあ、いいか」

「これ、どうぞ」

「相手から自分」

「自分が大好き」

「自分のこたえ」

「自分にかなう」

「仲直りしたい」

「仲良くしよう」

「仲がいいんだ」

「あなたの使命」

「その人の使命」

「相手が正しい」

「ダイヤの原石」

「ステキだなあ」

「守っていこう」

「興奮と安らぎ」

「頑張りと休息」

「六〇点で満点」

「あぁ楽しいな」

「これもできる」

「よくやったね」

「よかったね!」

「ずっきゅん!」

「どっきゅん!」

「神様がいる!」

「笑顔が一番!」

「成長しよう!」

「これでよくなる
だからよくなる
さらによくなる」

「絶対なる肯定」

「絶対なる積極」

「自分で決める」

「自分をゆるす」

「丁寧に接する」

「私は元気です」

「私は健康です」

「私はツイてる」

「いただきます」

「ちょうどいい」

「暑くても元気」

「寒くても元気」

「一寸先は光だ」

「スゴい口ぐせ」

「コントロール」

「トレーニング」

「フィーリング」

「グレーゾーン」

「アセンション」

「あの世がある」

「生まれ変わる」

「ふとどき不埒」

「もしもし地獄」

「健全なる恐れ」

「不健全な恐れ」

「やめておこう」

「ごめんなさい」

「ゆるしますよ」

「ありがたいな」

「感謝してます」

「感謝の多い人」

「めちゃくちゃ」

「やりたいこと」

「ほほえむこと」

「己を知ること」

「開き直ること」

「感謝すること」

「幸せになろう」

「幸せになれる」

「大笑いをする」

「自分を愛する」

「自分を愛して」

「自分は幸せだ」

「信念を持って」

「自由に生きる」

「注意を向ける」

「神の最高傑作」

「神の指導原理」

「夢と希望と光」

「見えない階段」

「見つけるもの」

「成功は目と足」

「仕事は楽しい」

「仕事は面白い」

「千手観音の行」

「いいお金持ち」

「俺だけはなる」

「意識を変える」

「期待を超える」

「お金を貯める」

「収入を増やす」

「支出を減らす」

「受け取り上手」

「ツイてる人間」

「行動する人間」

「ふざけんな!」

「向上するんだ」

「急がない、
巻き込まれない、
引きずられない」

「無理しない」

「気にしない」

「あわてない」

「まいらない」

「ふざけるな」

「学びがある」

「学んでいる」

「身近な人を」

「大事にする」

「ずきゅん!」

「どきゅん!」

「この人だ!」

「内なる自分」

「プログラム」

「チャンネル」

「メッセージ」

「シンプルさ」

「エネルギー」

「マイペース」

「スピード感」

「ドキドキ感」

「ワクワク感」

「自己肯定感」

「自己重要感」

「道は開ける」

「人を動かす」

「学びの時間」

「見えない力」

「たくましい」

「いいかい?」

「逆境のとき」

「順調なとき」

「今後の人生」

「人生の岐路」

「人生は波動」

「ツキの波動」

「何を思うか」

「良い口ぐせ」

「よくなるよ」

「感謝します」

「念を入れる」

「図太い神経」

「優しい笑顔」

「神様が好き」

「神様が味方」

「神様の配慮」

「神のさだめ」

「神はからい」

「成功したい」

「数をこなす」

「7割が最高」

「やってみる」

「みんな違う」

「ちょっと上」

「したたかに」

「なしとげる」

「やりとげる」

「やり続ける」

「死ぬ前まで」

「自分の問題」

「他人の問題」

「受け止める」

「信じ続ける」

「乗り越える」

「過ちが去る」

「自分の意志」

「自分の責任」

「自分が願う」

「自分のこと」

「本当のこと」

「原点に帰る」

「初心に帰る」

「神の愛と光」

「万物の霊長」

「本当の人間」

「愛を込めて」

「感謝する心」

「奉仕する心」

「日に新たに」

「楽しく働く」

「豊かになる」

「知恵が出る」

「ポンと出る」

「パッと出る」

「さりげなく」

「とめどなく」

「はてしなく」

「流れに乗る」

「お金の流れ」

「味わい深い」

「気前がいい」

「今日この頃」

「相手が一番」

「自分も大切」

「そうですよね
わかりますよ」

「心の静かさ」

「心の豊かさ」

「このままで」

「そのままで」

「大丈夫です」

「自分もハッピー、
相手もハッピーになる方法って
ないだろうか」

「相手も大切」

「自分が二番」

「50対50」

「素晴らしい」

「愛に生きる」

「日いずる国」

「宝島の地図」

「最高の修行」

「最高の学び」

「最高に幸せ」

「必要な宝物」

「モンスター」

「チャレンジ」

「アクション」

「タイミング」

「タオイズム」

「クリスタル」

「チルドレン」

「マイウェイ」

「恥ずかしさ」

「礼儀正しく」

「受け入れる」

「気を入れる」

「自分だけは」

「自分の名前」

「自分を見る」

「自分に素直」

「自分の使命」

「他人の使命」

「理想の未来」

「理想の自分」

「本当の自分」

「天風瞑想録」

「真理瞑想行」

「心身統一法」

「自我の確立」

「立ち向かう」

「立ち上がる」

「湧き上がる」

「燃え上がる」

「成り上がる」

「盛り上がる」

「努力と忍耐」

「研ぎ澄ます」

「魂の夜明け」

「白光の戦士」

「白光の誓い」

「大志を抱く」

「大きくなる」

「大人になる」

「器をつくる」

「神輿をもむ」

「今この瞬間」

「生きている」

「おかげさま」

「ありがとう」

「ゆるします」

「ゆるすとき」

「ありのまま」

「くじけない」

「おまじない」

「ゆるぎない」

「最初の一歩」

「微差が大差」

「便利な道具」

「お金が好き」

「懸命に働く」

「道理どおり」

「理にかなう」

「己との対話」

「空気を読む」

「行間を読む」

「方便を使う」

「切り替える」

「足るを知る」

「品をあげる」

「体を温める」

「有酸素運動」

「上、横、下」

「恥ずかしい」

「礼儀正しい」

「愛してるよ」

「すごいねえ」

「よくできた」

「いいところ」

「楽しい妄想」

「自由気まま」

「上等、上等」

「幸せ、幸せ」

「幸せ見つけ」

「一寸先は光」

「よかったね」

「ゆるそうね」

「愛してます」

「ついてる」

「そとづら」

「うちづら」

「よくなる」

「よい加減」

「気つけ薬」

「元気だよ」

「気前よく」

「限りなく」

「運が良い」

「笑顔の人」

「憧れた人」

「生きてた」

「意思表示」

「常識以上」

「心が第一」

「心が自由」

「不完全さ」

「開き直る」

「内に入る」

「見つめる」

「鈍くなる」

「分かれ目」

「ひと手間」

「口にする」

「覚悟する」

「利用する」

「成功する」

「シナリオ」

「スタート」

「スタイル」

「アイデア」

「アイテム」

「アイドル」

「ユニット」

「トキメキ」

「キラキラ」

「アメリカ」

「アカツキ」

「アモーレ」

「レッスン」

「ドライブ」

「ハンドル」

「アクセル」

「ブレーキ」

「さらっと」

「しっかり」

「ゆっくり」

「はっきり」

「きっぱり」

「やっぱり」

「ふわふわ」

「めっちゃ」

「最高です」

「休憩中に」

「ミルクと」

「コーヒー」

「美味しい」

「半端ない」

「しみじみ」

「そう思う」

「思い通り」

「心に響く」

「心に残る」

「心に刻む」

「無償の愛」

「感謝の場」

「輪廻転生」

「人生の軸」

「自分の軸」

「外神さま」

「内神さま」

「徳を積む」

「1111」

「天上天下」

「唯我独尊」

「にゃあ〜」

「こそこそ」

「かわいい」

「かわいみ」

「あるある」

「ゆるゆる」

「おかしい」

「なるほど」

「ほどほど」

「たびたび」

「しばしば」

「最初の人」

「進化向上」

「生成発展」

「日に新た」

「時の流れ」

「次に進め」

「一所懸命」

「神はいる」

「神がかり」

「魂の修行」

「きらめき」

「ひらめき」

「ひとつ上」

「まだまだ」

「戦うんだ」

「白光の剣」

「白光漬け」

「迷わない」

「疑わない」

「ブレない」

「唯一無二」

「一生懸命」

「粘り強い」

「忍耐強い」

「振る舞い」

「不言実行」

「有言実行」

「有料奉仕」

「無料奉仕」

「清く豊か」

「働く意欲」

「心の御柱」

「人の仕事」

「神の仕事」

「神の法則」

「神様の愛」

「愛の合奏」

「愛は勝つ」

「考える力」

「力の結晶」

「最高傑作」

「最高の形」

「成功の道」

「幸せの道」

「幸せな人」

「面白いな」

「素直な心」

「柔軟な心」

「仲がいい」

「いい人間」

「神的波動」

「神的成功」

「絶対成功」

「原理原則」

「黄金原則」

「黄金の鎖」

「最短最速」

「大金持ち」

「静かな心」

「豊かな心」

「繁栄銀行」

「金融資産」

「実物資産」

「以上です」

「お金儲け」

「神的経営」

「黒字経営」

「市場環境」

「通貨環境」

「資産管理」

「定期収入」

「臨時収入」

「生涯収益」

「社会科学」

「自然科学」

「相場力学」

「判断方法」

「正当な欲」

「悪魔の欲」

「三本締め」

「三位一体」

「超絶意識」

「人類幸福」

「赤心来福」

「心願成就」

「相思相愛」

「感慨無量」

「公明正大」

「神韻縹渺」

「森羅万象」

「宇宙真理」

「効果絶大」

「凡事徹底」

「健康第一」

「明朗快活」

「好転反応」

「正確無比」

「虎視眈眈」

「猪突猛進」

「勇往邁進」

「勇猛果敢」

「一網打尽」

「利大損小」

「臨機応変」

「虚心平気」

「勇気潑剌」

「自由自在」

「任運自在」

「無礙自在」

「冷静沈着」

「沈着冷静」

「理路整然」

「切磋琢磨」

「大器晩成」

「一意専心」

「自己研磨」

「自己向上」

「自己認証」

「自問自答」

「思考回路」

「ほめ回路」

「構成要素」

「上キゲン」

「御キゲン」

「資本主義」

「民主主義」

「自然現象」

「適応現象」

「日常現象」

「超常現象」

「ラブ浄霊」

「ゼロ磁場」

「ねじり杉」

「ハート石」

「メタ認知」

「一心同体」

「一心不乱」

「期待以上」

「嘘も方便」

「実在意識」

「潜在意識」

「ワンネス」

「ハピネス」

「オープン」

「ワールド」

「ハイラル」

「ハイリア」

「シーカー」

「イメージ」

「ドリーム」

「スパイス」

「スマート」

「スマイル」

「リーダー」

「センター」

「カリスマ」

「エーテル」

「シンプル」

「内なる神」

「あざやか」

「うららか」

「おだやか」

「こまやか」

「さわやか」

「したたか」

「しとやか」

「すずやか」

「幸せだな」

「豊かだな」

「しっとり」

「しっくり」

「ぴったり」

「ゆったり」

「にっこり」

「こっそり」

「ますます」

「どんどん」

「いちいち」

「清々しい」

「瑞々しい」

「凛々しい」

「図々しい」

「羨ましい」

「悩ましい」

「大人しい」

「奥床しい」

「懐かしい」

「興味深い」

「考え深い」

「慎み深い」

「用心深い」

「意義深い」

「感慨深い」

「愛情深い」

「情け深い」

「慈悲深い」

「愛の言葉」

「ほめ言葉」

「ニコニコ」

「ハッピー」

「ユーモア」

「ジョーク」

「バランス」

「サービス」

「レジャー」

「ビジネス」

「ジャパン」

「ベクトル」

「ステージ」

「サラバイ」

「バイバイ」

「チャンス」

「スイッチ」

「スピード」

「チェンジ」

「この人!」

「やるぞ!」

「できる!」

「今、ここ」

「貴い一歩」

「自分の道」

「道なき道」

「表裏一体」

「法定通貨」

「暗号通貨」

「今のなし」

「てへぺろ」

「魂の時代」

「一つずつ」

「一歩ずつ」

「一段ずつ」

「ちょっと」

「魂の成長」

「ハキハキ」

「ニコっと」

「とことん」

「がんばる」

「だしきる」

「やりきる」

「てきぱき」

「すばやい」

「ひっぱる」

「おしだす」

「みなおす」

「ゆるます」

「やさしさ」

「あかるさ」

「ことわざ」

「気を楽に」

「頭を使う」

「汗をかく」

「恥をかく」

「失敗する」

「経験する」

「やり直す」

「学び直す」

「学ぶ時間」

「知る機会」

「受け取る」

「取り去る」

「やり出す」

「押し出す」

「聞き出す」

「引き出す」

「思い出す」

「生み出す」

「繰り返す」

「取り戻す」

「向き合う」

「分け合う」

「間に合う」

「求め合う」

「高め合う」

「認め合う」

「信じ合う」

「通じ合う」

「話し合う」

「出し合う」

「許し合う」

「愛し合う」

「助け合う」

「補い合う」

「競い合う」

「笑い合う」

「伝え合う」

「支え合う」

「与え合う」

「信じ切る」

「言い切る」

「思い切る」

「断ち切る」

「割り切る」

「出し切る」

「生き切る」

「打ち込む」

「信じ込む」

「思い込む」

「舞い込む」

「取り込む」

「読み込む」

「刻み込む」

「役に立つ」

「思いやり」

「やりがい」

「生きがい」

「道しるべ」

「大丈夫だ」

「君を守る」

「檄文援軍」

「魂の叫び」

「四方良し」

「例外思考」

「金運大吉」

「札束万来」

「億万長者」

「百発百中」

「百戦百勝」

「こよなく」

「愛する人」

「断じて」

「儲ける」

「生きる」

「伸びる」

「淡々と」

「悠々と」

「黙々と」

「今日も」

「元気に」

「気長に」

「気楽に」

「一緒に」

「今ここ」

「感じる」

「覚える」

「考える」

「現れる」

「続ける」

「次の手」

「世の中」

「しくみ」

「こたえ」

「神頼み」

「静かに」

「豊かに」

「命がけ」

「味つけ」

「お茶目」

「お洒落」

「お財布」

「おとな」

「こども」

「あかご」

「思春期」

「反抗期」

「過渡期」

「黎明期」

「需要期」

「持て期」

「積極的」

「消極的」

「肯定的」

「否定的」

「理性的」

「感情的」

「能動的」

「受動的」

「意識的」

「建設的」

「創造的」

「個性的」

「魅力的」

「専門家」

「天才肌」

「親分肌」

「姉御肌」

「鯔背肌」

「如来肌」

「名人肌」

「向上心」

「自尊心」

「自制心」

「克己心」

「警戒心」

「冒険心」

「好奇心」

「探究心」

「絶対神」

「龍神様」

「宇宙霊」

「指導霊」

「守護霊」

「造物主」

「建設者」

「羅針盤」

「結び目」

「縦の糸」

「横の糸」

「最善策」

「次善策」

「反省点」

「改善点」

「当たり」

「億り人」

「勝ち方」

「負け方」

「心の目」

「心の幅」

「心の奥」

「心の底」

「ゆるし」

「優しく」

「明るく」

「ご褒美」

「金持札」

「千社札」

「陰と陽」

「光と闇」

「4と9」

「ひとり」

「ひとつ」

「安らぐ」

「微笑み」

「面白い」

「床しい」

「嬉しい」

「楽しい」

「程々に」

「緩々と」

「とりま」

「すごく」

「大好き」

「1億円」

「あざす」

「ゆるす」

「からの」

「せ〜の」

「笑顔で」

「面白く」

「働け!」

「楽しむ」

「惚れる」

「お祭り」

「祭りだ」

「国民性」

「民族性」

「精神性」

「人間性」

「先天性」

「後天性」

「自主性」

「意識魂」

「悟性魂」

「感覚魂」

「未体験」

「未開拓」

「未知数」

「龍神系」

「金神系」

「日神系」

「真骨頂」

「集大成」

「精一杯」

「上向き」

「横向き」

「下向き」

「振動数」

「美開運」

「絶好調」

「自然体」

「呼吸法」

「素直さ」

「在り方」

「考え方」

「やり方」

「マネる」

「ソの音」

「リズム」

「センス」

「テーマ」

「シェア」

「ピュア」

「ソウル」

「メイト」

「ゴッド」

「ハート」

「オタク」

「ドラマ」

「カルマ」

「ダルマ」

「タイプ」

「ライフ」

「フリー」

「マネー」

「パワー」

「ワード」

「ムード」

「ゲーム」

「ゼルダ」

「リンク」

「コログ」

「ゴロン」

「ゾーラ」

「ゲルド」

「ヒント」

「ヒミツ」

「アソビ」

「マナー」

「ルール」

「ブック」

「シンク」

「稼ぎ方」

「守り方」

「使い方」

「富裕権」

「富裕感」

「大富豪」

「大商人」

「土の蔵」

「無尽蔵」

「無頓着」

「曼陀羅」

「恩返し」

「恩送り」

「人助け」

「慈しむ」

「愛しい」

「切ない」

「心強い」

「温かい」

「優しさ」

「明るさ」

「受ける」

「抜ける」

「終わる」

「変わる」

「始まる」

「向かう」

「分かる」

「出来る」

「求める」

「高める」

「認める」

「信じる」

「通じる」

「話せる」

「出せる」

「許せる」

「愛する」

「助ける」

「補える」

「競える」

「笑える」

「伝える」

「支える」

「与える」

「成功脳」

「超意識」

「大丈夫」

「集める」

「進める」

「選べる」

「企てる」

「持てる」

「叶える」

「GN1」

「大成功」

「中成功」

「小成功」

「1/3」

「1:1」

「5:5」

「149」

「285」

「358」

「R15」

「R18」

「几帳面」

「真面目」

「目立て」

「非常識」

「不思議」

「お呼び」

「出会い」

「心に愛」

「愛の心」

「愛の力」

「神の力」

「神の富」

「神の手」

「神の声」

「神の子」

「神の道」

「神の愛」

「神の心」

「許す心」

「美しい」

「麗しい」

「優しい」

「明るい」

「褒める」

「励ます」

「いつも」

「とても」

「いいね」

「すごい」

「こまめ」

「ステキ」

「ガチで」

「マジで」

「アツい」

「燃える」

「気持ち」

「気高い」

「気合い」

「やる気」

「雰囲気」

「無邪気」

「邪気」

「陽気」

「陰気」

「運気」

「景気」

「内気」

「根気」

「本気」

「勇気」

「男気」

「平気」

「英気」

「天気」

「大気」

「空気」

「人気」

「電気」

「元気」

「強気」

「志気」

「意気」

「覇気」

「生気」

「活気」

「精気」

「瘴気」

「健気」

「気力」

「気丈」

「気迫」

「気品」

「気性」

「気質」

「気長」

「気分」

「気楽」

「気軽」

「気前」

「よく」

「投資」

「融資」

「出資」

「資本」

「資源」

「資金」

「調達」

「銀行」

「役人」

「商人」

「商売」

「繁盛」

「商品」

「開発」

「市場」

「調査」

「内容」

「規模」

「工場」

「生産」

「品質」

「管理」

「宣伝」

「伝達」

「無料」

「有料」

「広告」

「告知」

「集客」

「接客」

「興味」

「関心」

「便利」

「利用」

「買う」

「売る」

「時間」

「価格」

「戦略」

「戦術」

「真剣」

「勝負」

「商い」

「戦い」

「正義」

「理念」

「一部」

「全部」

「尊重」

「尊敬」

「敬意」

「憧れ」

「勢い」

「違い」

「強い」

「緩い」

「報い」

「願い」

「尊い」

「意思」

「意味」

「意義」

「意欲」

「意向」

「好意」

「善意」

「悪意」

「真意」

「決意」

「熱意」

「得意」

「極意」

「創意」

「工夫」

「真似」

「利口」

「積極」

「消極」

「用心」

「警戒」

「臆病」

「繊細」

「弱点」

「欠点」

「視点」

「基点」

「原点」

「霊性」

「個性」

「品性」

「感性」

「天性」

「性質」

「才能」

「能力」

「計算」

「計画」

「企画」

「目標」

「本質」

「質問」

「問題」

「課題」

「解決」

「決心」

「夢と」

「希望」

「光を」

「現出」

「出現」

「光明」

「リト」

「英傑」

「英雄」

「自ら」

「権威」

「権力」

「権利」

「義務」

「北へ」

「南へ」

「東へ」

「西へ」

「出る」

「送る」

「行為」

「試験」

「試練」

「調整」

「建設」

「大切」

「朝日」

「夕日」

「確信」

「信念」

「覚悟」

「絶対」

「成功」

「法則」

「宇宙」

「太陽」

「太陰」

「恒星」

「惑星」

「自転」

「公転」

「地球」

「生命」

「誕生」

「奇跡」

「貯金」

「基金」

「税金」

「福祉」

「社会」

「相場」

「力学」

「科学」

「研究」

「検証」

「実験」

「経験」

「体験」

「寿命」

「命運」

「運勢」

「優勢」

「姿勢」

「貫く」

「磨く」

「輝く」

「空間」

「瞬間」

「魂の」

「時代」

「現代」

「歴史」

「戦争」

「争い」

「過去」

「現在」

「未来」

「来世」

「現世」

「前世」

「今生」

「人生」

「新生」

「昨日」

「今日」

「明日」

「一日」

「毎日」

「日々」

「愛と」

「光を」

「哲学」

「学問」

「AI」

「IT」

「機器」

「進化」

「技術」

「美術」

「芸術」

「芸能」

「大衆」

「演劇」

「観劇」

「青春」

「季節」

「景色」

「情緒」

「万物」

「流転」

「好転」

「陽転」

「陰転」

「劇的」

「物語」

「脚本」

「演出」

「出番」

「順番」

「本番」

「合図」

「宣言」

「舞台」

「主役」

「脇役」

「全力」

「実力」

「演技」

「外面」

「内面」

「外観」

「内観」

「主観」

「客観」

「達観」

「機嫌」

「応援」

「味方」

「見方」

「方便」

「便宜」

「企図」

「図る」

「適合」

「適切」

「適当」

「適度」

「睡眠」

「運動」

「動物」

「物音」

「本音」

「音霊」

「音楽」

「趣味」

「趣向」

「嗜好」

「道楽」

「娯楽」

「余裕」

「裕福」

「爽快」

「快感」

「刺激」

「興奮」

「色事」

「営み」

「嗜み」

「節度」

「程度」

「助平」

「平凡」

「非凡」

「高次」

「低次」

「次元」

「上品」

「下品」

「品位」

「因果」

「解消」

「健全」

「健康」

「丈夫」

「栄養」

「素材」

「宝物」

「金銀」

「沈黙」

「黙想」

「想念」

「雄弁」

「巨富」

「富裕」

「増殖」

「財産」

「資産」

「運用」

「頭脳」

「肉体」

「労働」

「先祖」

「祖父」

「祖母」

「父親」

「母親」

「兄弟」

「姉妹」

「子孫」

「故郷」

「約束」

「親子」

「関係」

「未熟」

「不徳」

「御恩」

「恩人」

「藍玉」

「師匠」

「弟子」

「私塾」

「先生」

「生徒」

「先輩」

「後輩」

「我輩」

「流派」

「硬派」

「軟派」

「信仰」

「真実」

「実現」

「表現」

「現実」

「物事」

「事実」

「説明」

「解明」

「賢明」

「証明」

「比喩」

「達人」

「賢人」

「老子」

「荘子」

「思想」

「理想」

「想像」

「創造」

「理解」

「解釈」

「共感」

「感動」

「優勝」

「水素」

「原因」

「結果」

「果報」

「準備」

「責任」

「知恵」

「忍耐」

「養う」

「改良」

「千回」

「無常」

「やな」

「BE」

「DO」

「OK」

「GJ」

「じゃ」

「向上」

「上昇」

「信頼」

「頼る」

「天才」

「仁義」

「礼儀」

「良心」

「陰徳」

「陽徳」

「高徳」

「慈悲」

「大我」

「大霊」

「大元」

「無限」

「無償」

「万歳」

「三唱」

「唱和」

「感謝」

「感激」

「雨霰」

「富む」

「お金」

「さん」

「物質」

「物資」

「物流」

「有限」

「有償」

「誠実」

「美化」

「寛容」

「精神」

「神秘」

「天然」

「自然」

「雄大」

「景観」

「色彩」

「純真」

「無垢」

「無心」

「無為」

「無敵」

「悟り」

「素直」

「率直」

「正直」

「反省」

「改善」

「最善」

「一個」

「ずつ」

「判断」

「断固」

「堅固」

「自分」

「他人」

「共通」

「通常」

「区別」

「特別」

「存在」

「一人」

「一つ」

「分魂」

「真我」

「神髄」

「天命」

「使命」

「天使」

「運命」

「宿命」

「悪魔」

「魔物」

「魔王」

「王様」

「姫様」

「勇者」

「賢者」

「定め」

「記憶」

「思考」

「感情」

「意志」

「冥合」

「結合」

「統合」

「眼力」

「自力」

「他力」

「強運」

「階段」

「段階」

「一段」

「一歩」

「前に」

「上に」

「自信」

「ハリ」

「ツヤ」

「笑顔」

「親切」

「丁寧」

「訓練」

「練習」

「ゼロ」

「イチ」

「Lv」

「UP」

「高度」

「低度」

「精度」

「尺度」

「角度」

「最高」

「だな」

「ツキ」

「良縁」

「悪縁」

「御縁」

「縁起」

「白札」

「金札」

「金運」

「開運」

「幸運」

「運転」

「継続」

「習慣」

「加速」

「解放」

「直感」

「霊感」

「感覚」

「自覚」

「自立」

「自己」

「対話」

「開示」

「許し」

「律義」

「義理」

「人情」

「情熱」

「努力」

「魅力」

「また」

「中庸」

「安心」

「安定」

「安全」

「幸福」

「祈り」

「死神」

「神様」

「神事」

「神社」

「参道」

「参拝」

「祈願」

「祈祷」

「清潔」

「清浄」

「浄化」

「波動」

「言霊」

「天国」

「地獄」

「思い」

「笑い」

「好き」

「嫌い」

「望み」

「言葉」

「簡単」

「単純」

「明快」

「明瞭」

「明確」

「目的」

「注意」

「意識」

「常識」

「認識」

「方法」

「素人」

「玄人」

「奉仕」

「仕草」

「仕事」

「仕様」

「仕方」

「はた」

「らく」

「コツ」

「6割」

「7割」

「本心」

「初心」

「関心」

「熱心」

「挑戦」

「没頭」

「集中」

「役割」

「把握」

「要領」

「基本」

「基礎」

「挨拶」

「返事」

「会話」

「相談」

「掃除」

「愛想」

「謙虚」

「顧客」

「満足」

「迅速」

「対応」

「職場」

「指導」

「協力」

「用件」

「用事」

「食事」

「休憩」

「休日」

「祝日」

「時々」

「バカ」

「必要」

「必然」

「機会」

「大志」

「出世」

「世間」

「影響」

「良し」

「悪し」

「行政」

「政治」

「法律」

「社会」

「会社」

「多数」

「少数」

「精鋭」

「部隊」

「優良」

「優秀」

「秀逸」

「収支」

「決算」

「報告」

「業務」

「儲け」

「利益」

「黒字」

「赤字」

「文字」

「数字」

「数値」

「単位」

「経理」

「経営」

「経済」

「貢献」

「発展」

「繁栄」

「世界」

「日本」

「平和」

「調和」

「和む」

「友情」

「同情」

「愛情」

「情報」

「共有」

「浸透」

「心魂」

「永遠」

「友愛」

「最愛」

「親愛」

「仲間」

「友人」

「人柄」

「素朴」

「素敵」

「両性」

「男性」

「女性」

「相性」

「性格」

「人格」

「霊格」

「波長」

「同調」

「共鳴」

「観察」

「恋愛」

「告白」

「結婚」

「離婚」

「家族」

「夫婦」

「修行」

「日常」

「生活」

「独身」

「謳歌」

「自宅」

「部屋」

「環境」

「順境」

「逆境」

「賞賛」

「賛辞」

「状態」

「態度」

「評価」

「価値」

「偉い」

「凄い」

「賢い」

「鋭い」

「鈍い」

「鈍感」

「敏感」

「体感」

「実感」

「予感」

「直観」

「器量」

「技量」

「回路」

「真理」

「道理」

「理性」

「働く」

「教え」

「学ぶ」

「遊ぶ」

「太く」

「細く」

「長く」

「短く」

「導く」

「灯び」

「喜び」

「悩み」

「選択」

「理由」

「自由」

「決断」

「忠実」

「実践」

「実行」

「行動」

「高み」

「励み」

「共に」

「成功」

「失敗」

「破壊」

「再生」

「旅路」

「通例」

「例外」

「檄文」

「誦句」

「実証」

「本当」

「相当」

「幸せ」

「魂力」

「神的」

「成長」

「人間」

「BY」

「YH」

「私は」

「愛と」

「光と」

「忍耐」

「です」

「愛」

「と」

「光」

「へ」

ここまで読んで頂けるなんて神ですね!!ありがとうございます!!

YouTube動画にして復習しています。よろしければご活用ください。

no⁺eにまとめている心に響く言葉のショート動画☆彡未来は明るい。
 
https://youtube.com/@Higashi49