見出し画像

ぬい活ってなんぞ?

好きなぬいぐるみといっしょにいたり、
過ごしたり、気分をリラックスさせたり、
自信をもたせたりすることを、
どうやら、「ぬい活」
というらしい。
私は、わりと、
ぬいぐるみは、好きで、
何体か、気に入った、
ぬいぐるみを、飾っている。
幼少のころ、
母が型紙から、手作りしてくれた、
猫のぬいぐるみは、
てろてろになるまで、いっしょに過ごした。
そんな思いでもある。
大人になっても、ぬいぐるみといっしょ、
というのには、抵抗感もあるが、
平常心を保つために、いつも家にあるものを
外でも、もっていく、というのは、
気持ちは、わかるので、そういうことなのだろうか。
お父さんが、娘の写真をみて、元気出す、みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?