見出し画像

ダサく生きてるさ。

「機械なのか?」と問われる。

「人間さ。」

割り切れない気持ちをちゃんと知っている。
好きな人に告白して振られたのなら、
夜に一人ベットで天井を見上げて、
悲しい気持ちとまだ愛おしい気持ちと
悔しい気持ち、苦しい気持ちが混ざった複雑な気持ちを感じたことだってある。

「泣かないのか?」と問われる。

「泣いてるさ。」

でも、誰かに共有してスッキリするタイプじゃない。
悲しさの波に呑み込まれないように、一人で耐え忍ぶタイプなだけだよ。
耐え忍ぶのが難しくなれば、もちろん助けを求めているし。
そんなに強くないし、強くなんてなれないし、
強くなんてなりたくない。

「計算して行動しているよな?」と問われる。

「計算なんてできないさ。」

そんな器用じゃない。
いつも何にでも必死に行動している。
時には、失敗もする。
でも、後悔ないように行動しているだけだよ。

カッコよくなんて生きられないし、
自分には何もすごいところなんてない。
何もないよ。
でも、それが自分らしさだと思う。
だから、ダサく生きてるさ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?