見出し画像

コラージュで壁を飾る

画像1

模様替え後
1号&2号のお仏壇前が殺風景やったから
飾ってみた

しかし壁が古くて焼けてるなぁ・・・( ;∀;)

画像2

柱と柱の側面に金具打ち込んで紐を渡し
そこに1号&2号のコラージュ写真を吊り下げた

上には100均で買ったランチョンマット2枚を打ち付け
そこにクリップで1号2号の写真などをクリップで引っ掛けた
この網網ランチョン、手軽に写真とか引っ掛けれるので便利(*^_^*)
※逆にランチョンとしての機能はどうなん??って思った★

1号は初めてのわんこやったから
とにかく膨大に写真を撮った!!
明らかに2号より多かったなぁ・・・
2号も赤ちゃんの時はそりゃ撮りまくったけど(*´ω`)

1号・2号も亡くなり、しばらくした頃
アルバムってわざわざ開かへんなぁ~って思った
スマホの写真は見返す事あっても
大量に写真詰まったアルバムは開かんのよな・・・

で、断捨離&ミニマリストブームに乗っかった時
私は自分のアルバムを全部処分した

全部ね!!

小学校から大学までの卒アル全部と持ってたアルバム全て

その勢いで1号と2号のアルバム片付けてた時

飾れるようにしたら毎日見るんじゃね??

って思い立ち
普通に写真並べてもイマイチやし
私の撮った写真の背景が生活環丸出しで酷かった事もあり
1号2号だけを写真から切り取って背景は飾り付ける事を思いつく☆

凄い量のシールや紙や雑誌の切り抜きとか持ってたもんやから
100均で絵画のキャンパス(厚手)買って
1号2号の事を思いながら貼り貼り~

画像3

これは1号&2号の赤ちゃん(パピー)時代
何匹居るか、わかりますか?
どっかの雑誌の女性の手の切り抜きに
たぶん折り紙の柄やった花を切り取って散らしました

正解は7匹です♪

画像4

これは私の中で一番好きやった1号の写真!!
まさにベストショット!!!
でも写真には私も映ってたので
こりゃいかんって事で1号のみを救出★

食いしん坊な1号を思い出し
溢れんばかりの食べ物で埋め尽くした( *´艸`)
テーブルに手かけてる1号を切り取り
缶ビールに差し替え!
これはたぶん雑誌ブルータスの京都特集?やったかな?
食べ物いっぱい載ってたから、いろいろ切り取った

画像5

これは2号のパピー時代
まだ細っこくてネズミみたいやった(*´ω`)
コストコで配ってる無料雑誌に綺麗な地球が載ってたから
それを切り取って、何かの雑誌のモデルさんの足と手を貼った♪
上には万華鏡模様の折り紙を!
2号可愛いなぁ・・・

画像6

これは1号♪
これまた食いしん坊のイメージで全体をカフェ風にしてみた
トリミング後のたるたるボディが可愛い♪
このハートTシャツはよく着せてたなぁ・・・
着せるとハートが伸びるというデブの醍醐味全開やった( ;∀;)

画像7

これまた私が超お気に入りの1号写真
なので2枚も作ったよ!!
右側は下町風にレトロ看板に囲まれた1号
左側はお花まみれの1号
このスカジャンは10年以上経った今も3号が着てる
3号が小さかった頃は2号が着てた、恐るべきコスパ★

アルバムをきちんと整理出来て
その都度取り出して見れる人ならいいけど
私はなんせ面倒臭がりやから
こういうコラージュにしました!

毎朝お仏壇にお線香立てる時
この位置やったら絶対に見るし( *´艸`)

愛犬や愛猫、大切な家族の写真を仕舞いこんでる方には
コラージュおすすめです♪
作るのも楽しいしね(*^-^*)


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!