振り返り


もうすぐnoteを始めて、
毎日更新し続けて2ヶ月になります。

といってもあと一週間あるんですが。

ならその時書けよ!と思ったあなた!
ちょっと待ってください!

なぜ僕がこんなに早く
書こうと思ったかと言いますと、

単純に気分です。

、、、、、
うそです。
今日なぜか自分の始めたての頃の
noteを見たくなって。
見てみたんです。

そして比べてみました。
ざっくり結論から入りましょう。

始めたてのころの俺。。
動き固っ!

マジでデビュー戦って感じ!
これが試合ならボコボコにされちゅうわ!
やっぱり世の中に発信するということに
びびってたんでしょうか。

今では全然怖くはない、、こともないかな笑
何するにも少しは怖さというか
そういう緊張感持ってないとダメかなと。

始めたての頃の俺
文短っ!

まあ最初はまずは短くても毎日
書くところからって感じでしたから。
書く習慣をつけたいってところかな。

筋トレもいきなり重い重さから
始めませんよね?
少しずつ重さ上げていきますよね?
そういうことです。
いやあ、いい事言った俺。。(ジーン)

今はただ書くことでなく内容を重視して、
いわばこれは一つのプレゼンなのだと
思いながら日々書いています。
簡単で!
わかりやすく!
読む人に「時間の無駄だったわ」と思われず!
「読んでよかった」と思われる役に立つ!
楽しい!
なおかつ、自分の文章力も上がる!

そんな作品にしていきたいです。
何この謎のプロ意識
けどまたいい事言った俺。。。(ジーン)

今の僕なんてポケモンでいうと、
主人公の名前決めて、博士にポケモン3匹
どれを連れて行くか決めろとかその辺です。
     ↑
 分かる人は分かるはず

これからまだまだ頑張っていくでえ!

始めたての頃の俺
③楽しさが感じられない、余裕がない

これは①の動きが固いのもあって
なんか最初の方の記事って自分で見ても
全然楽しさが感じられないんですよね!

自分が楽しそうじゃないのに
読む人を楽しませれるわけねーだろ!!

と今の僕なら思います。
結局どうしてこうなるかというと
余裕がないんですよね。余裕が。

やっぱ何でも余裕とかリラックス大事!
変な気負いは返って気持ちを重くする。

ちなみに今の僕はとても楽しんでます。(ボソリ)
元々文章を書いたりするの好きなんでね。
いつか自分の好きなことで
世の中に発信してみたかった。

これからも楽しんでいきます。

今のところはこの3つぐらいですが、
もっともっと比較して穴を見つけていきます。

やっぱり、初心に帰るって大事ですよ
また何ヶ月か先もこうやって
振り返り記事書きます!

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?