日本人は少ない

【エピソード51】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~世界最年少!5歳児の統計分析~

皆様こんばんわ。今週末の3連休は台風の直撃が予想されていますね。大注目の一戦、視聴率40%超の期待のかかるラグビー日本代表のスコットランド戦も開催が危ぶまれていますね🏉2019年、令和元年も残り3カ月を切っているんですね。。時の流れの早さに驚かされます。。

さて早速本題に入ります。これまでお伝えしている通りかーくんとの貴重なコミュニケーション方法が「毎週最低1回の銭湯」と「延べ700冊を超える絵本の読み聞かせ」です。一昨日も銭湯まで行ってまいりました。このところ一押しの「辰巳湯(清澄白河)」まで自転車で約10分の道のりです。露天風呂にもゆっくり浸かり、漫画も(※充実度がすごいんです!下記ご参照)読んで満足感いっぱいで夜風にあたりながら気持ちよく帰っていました。

その道中、たまたまホテルの横を通り過ぎたので、かーくんに「きれいなホテルだね」と声を掛けると・・・・・・・・・・・・・

日本人は少ない

恐るべきホテルの外観、雰囲気からの宿泊客の統計分析!しかも正解なんです。そのホテルはインバウンド需要でオープンした新しいホテルなんです🏨

かーくんに、「日本人じゃなくて外国人を知ってるの」と尋ねると「うんん、中国人も韓国人も知っているよ」というご回答。確かに今年韓国には初めて旅行に行きましたが、それにしてもさらりと出てきたことにパパは驚きました。

パパの気づかぬうちにグローバル人間に育っている?ことに感動すら覚えた夜のお話でした。

それでは、たびたび、どうも。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。