見出し画像

布ばりの椅子、カーシート、絨毯などの汚れ落としにリンサークリーナー

長年使ってる布張りの椅子、シミや汚れが付いたらどうしますか?
今回めちゃくちゃ便利なものを夫が見つけて買ってくれたので、実際に使ってみたレポートしますね💕

我が家では、以前10年くらい使ったダイニングの椅子がかなり汚れてしまって、張り替えしてもらったこともあるんですか、ちょっと複雑な形状だったからか高くつきました。

布張りのソファーや絨毯など、汚れてもなかなか洗濯できないものに効果絶大というリンサークリーナーで、掃除してみたら、かなりきれいになりました。


🔹買ってみたリンサークリーナーはこれ!

  メーカーのPRページ

🔹before ・ after

15 、6年間洗濯もできず、ドロドロに汚れてしまって、恥ずかしくて、ずっとカバーをかけてごまかしていた⬇️のが、

画像2

 

こんなにきれいになった⬇️んです!

画像3

はじめに、お湯で薄めた重曹とほんの少しだけエマールを入れたのをつけた歯ブラシでこすっておいて、このリンサークリーナーで、水を吹き付けながら浮き上がってきた汚れを水ごと吸い取っていきました。

【⚠️泡がたちすぎると機械が壊れるので注意】

汚水タンクに汚い水が溜まっていくのを見るのは、ウシシシシ😁って感じ。達成感があります。


🔹こんな方にはお勧めできません

*ただ、音がとてもうるさいので、そういうのが困る方

*ノズルが結構硬いので握力が弱い人  は結構しんどいかも。

*吸いとるのも、かなりの吸引力ですので結構力は要ります。【我が家は良人がしてくれたので大丈夫でしたが】絨毯とか、広いところを掃除するのは、かなりの体力と時間と根気がいりそうです。


🔹こんな方にはオススメ


✅ペットとか室内で飼っていて、洗えない布製品やラグの上の嘔吐物、排泄物などの後処理が気になる方

✅水洗いしたいけど、なかなか水洗いできないものの汚れをスッキリさせたい方

レビューを読むと、ベッドのマット、敷布団などにも使えるみたい。結構びしょびしょになるので、掃除した後はかなり強烈に乾かさないと湿気る感じにはなるとは思いますが。

これ1台あると布張り製品、家の中から車の中まで、すっきり爽やかになると思うとなんだかとてもうれしいです。

画像3


🔹今まで掃除できないと諦めていたものがきれいになる心理的な意味

私ね、自分自身難病にかかって、もう元気になれないかもしれないと思っていたときがありました。

だから、なにか汚れたり傷んだりしたものが手を加えることによって元に戻ったりするのを見ると、こんなぽんこつな自分も、ちょっとしたきっかけで、またいろんなことができるようになれるのかもしれないとか思って、とても感激しちゃうんです。

そんなことを書いた記事も、あります。

もしよかったらご覧になってくださいね。⬇️

🔹しんどい人にお伝えしたいこと

人は誰だって心身ともに元気がなくなることもあります。

ものも、なんだって汚れたり傷んだりすることもあります。

でもね、ちょっとしたことで、また、元気になったり、きれいになったり元通りになったりすることもあるんだなーって思うとそんな弱ったり、傷んだり、汚れたりしたものも、いとおしくなるんですよね。

大切にいたわってねぎらってケアすることに喜びを感じるようになりました。そんな思いをこめて南野原つつじがお届けしました。

自己紹介はこちらです。

今心身の元気を見失っている方は、どうかご自分を大切に、いとおしんでねぎらってケアしてくださいね💕

あなたがあなたを大切にすればするほど、あなたは、あなたにもともとあったエネルギーを取り戻せますので……。

画像4

画像5





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?