見出し画像

世界は? 

もうすぐ2023年も終わる。

今のこの日本の現状、本当に末期だと感じる。

数十年前、熱い心を持った人たちの叫びの声が。
かき消されて腑抜けた現在。

先人が心配してやまなかった世界以上に
今、この国は終わってしまってる。

かつて、メディアからでしか価値観を得ることができなかった
市民の意識。
ようやく誰も自由に情報を得ることによって考えることができるようになった時代のはずだが。
組織的に洗脳された、敗戦国教育の成れの果ての現在
もはや何を正義とすることも、闘う心さえも風前の灯火。

この不況の中、貧富の差は拡大するどころか
真面目に一生懸命身体をすり減らして働くものが
生活することに必死の国。
真面目に一生懸命な正直者が報われない国。
ご立派な頭のよろしいユーチューバーや似非活動家たちの言葉を
簡単に受け入れ、崇拝する。

薄っぺらな心の通わない人間たちが織り成す狂気の世界。

そんな世界に我が子たちを放つのは嫌だと望んだ地方選挙。
自分的には得るものはたくさん。
しかし、落胆する世の中のシステムや現状。
惨敗した後の議会を見て呆然とする。

自分の言葉で話す人間は、市民のためと言いながら
義理も人情も人としての心ざしも無く、ただただ自分の価値観で
自分のやりたいことを追い求める。
逆に自分の言葉などは皆無で自分の立場と取り巻きの都合だけを考える
政治。
そしてそこにモノ申す者もいない。
地元ケーブルテレビの向こう側で行われてる議会というものは
学級会や生徒会よりレベルが低い。
議員さんたちは各々その状況を人のせいにする。

魂で話すような人が一人でもいれば全力で応援するのだが
そんな人間見受けられない。

SNSで許せないことを怒り、思ったことを言葉にする。
そんな当たり前の人間もいない。

そしてそんな人たちに遠く及ばず敗北した自分の力のなさ。

応援してくれや人に本当に申し訳ない気持ちだ。

現役議員の方々、人の心に響く魂のこもった個性のある発言を。
廻りの様子をうかがいながら政治ごっこするのは本当に勘弁願う。

地べたで頑張ってる自分も含めた周りの人たち。
労働法にも守られない立場で身を削って頑張っている仲間たち。
コロナショックで疲弊した我々のもとへ身を潜めていた
満を持してのお国の強制税金徴収活動。

苦しむものを一層の苦しみで覆いつくす。

そんな傍ら、税金徴収隊のイメージアップ作戦みたいなドラマを大手民法が
オンエア。

本当にこの国はくるっている。

中国や韓国といった半日国家を嫌い息巻いている
まわり人間が、批判する理由以上の理不尽さで
自分のことだけを考えた義理も人情も無い行動。
本当に残念でならない。

人を批判する前に自分を戒めろ。

自分自身、自分に与えられた時間の大半を仕事に費やしてきた。

仕事が好きなわけではない

ただ、そのくらいしないと守れない仲間や家族
そして何より必要とされていることに無心で必死で頑張ってきた。
そして気づけばもうすぐ49歳。

母を亡くし父を亡くし、身内が次々と亡くなっていった。
皆、自分より人を思いやる、いいい人ばかりだった。

皆、人生の大半を苦労して小さな幸せを守ってきた人たちだ。

世の中の人たちにはそういう人がいないのだろうか?

自分が優しくされたいなら人にやさしくする。
そういう環境で育った自分は、そこだけは失わないでやってこれた。

皆が人を想えば世の中はもっと優しくなれる。
なのに、なぜ人は自分や自分の周りを守るために人を傷つけるのだろう。

この後リンクにつけるドラマのワンシーン、是非見ていただきたい。
今、この国は、この街は危機的状況。

自由という名が先行した、何にも未来を大人が指し示すことができない世界。

腐った大人が腐った国を自分のことが腐ってるのにも気づかず
すました顔で生きていく世界。

目を覚ませ日本人。

しょうもない活動家や、しょうもない政治家や、しょうもないユーチューバやしょうもないアーティストに心酔するな。

自分の心を、自分の魂を磨け。

ネット社会の今、勇気を持てば変わるチャンスはかならず来る。
あきらめず、この世界は変えられる。

日々を送る、我々一般人の一市民の毎日の愚痴を
その場所で納めるのではなく世界に向ける。

その賛同で世界は変えられる。

テクノロジーの中に、一部の優秀な人に白旗を上げるな。

自分たちが多勢であることを忘れないで生きましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?