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可視化されたモノづくり

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より良いモノづくりを追求するために考え続けた思考の断片を落とし込むマガジン。
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ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。 -エルメス ケリーバッグ-

ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。 -エルメス ケリーバッグ-

ラグジュアリーブランドが生み出すバッグは、なぜ美しくて魅力的なのでしょうか。

革製品の元職人でバッグデザイナーである私は、人を惹きつけるバッグについて日々研究していますが、知れば知るほどその作りや美しさに魅了されます。

本記事は、高級バッグの魅力について作り手の視点から語り尽くすシリーズの第2回目として、HERMES(エルメス)の”ケリーバッグ”について書いていきます。

人を惹きつける条件ま

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デザインの意図 -ソフトバックパック クラシックモデル-

デザインの意図 -ソフトバックパック クラシックモデル-

objcts.ioが本格ローンチして5ヶ月。
ショールームには現在もたくさんの方々が足を運んでくれている。

お越しになる多くの方々はobjcts.ioやプロダクトについて調べた上で来てくれるが、伝えきれていないことは沢山ある。

今回は、すでに購入された方にも、購入検討している方にも知ってほしいソフトバックパック 開発背景や特徴について書く。

Backpackを作るきっかけきっかけはとてもシン

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モノづくりの最も重要なところ

モノづくりの最も重要なところ

"0から1"を生み出すモノづくりに携わる人なら誰しもがこの段階に興味を持つのではないでしょうか。

"0から1"を生み出すとは、見たこともない新しいモノを生み出すことだけではなく、何かと何かを組み合わせたり、新たな解釈や視点を持つことで価値を生み出すことも当てはまります。

特に私がいるファッションの世界は歴史が長く、人間の身体の形に合わせた製品を作ることが基本となるため、全く新しい構造のモノを生

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