角森 智至 / オブジェクツアイオー / デザイナー

職人として土屋鞄製造所に入社して製造/生産管理を経験。 現在はobjcts.ioの製品企画/開発/生産管理の全行程に携わることで高品質な革製品をデザインしています。 仕事と暮らしの境界が曖昧な現代の人々に向けて、機能的で美しいバッグを提案します。

デザインの意図 -ウォッシャブルレザートート-

ファッションアイテムには、1つ持ってると便利なものがいくつかあります。 上質な白Tシャツ、綺麗めスニーカー、おしゃれなシャツ、シンプルなトートバッグなど。 今回発…

デザインの意図 -Belt Bag-

蒸し暑さを徐々に感じる5月。 これからの季節は特に楽な服装で不快感から解放されたいですよね。 今回はカジュアルな服を纏い、必要最低限の荷物で出かけたい時期に活躍す…

ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。 -エルメス ケリーバッグ-

ラグジュアリーブランドが生み出すバッグは、なぜ美しくて魅力的なのでしょうか。 革製品の元職人でバッグデザイナーである私は、人を惹きつけるバッグについて日々研究し…

デザインの意図 -Soft Backpack キッズモデル プロトタイプ-

家族と過ごす休日。 最近の私は、家族みんなでお揃いの服装をして出かけたりしているのですが、皆さんはどのように過ごされていますでしょうか。 もし、まだ服を活用した…

ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。番外編 土屋鞄"ランドセル"

新生活を始める人、新しいことに挑戦する人などそれぞれの節目を迎える時期が今年もやってきました。 春から持つことに大きな意味があるバッグと言えば、ランドセルですね…

デザインの意図 -ショルダーストラップ付iPhoneケース-

先月、開発中のiPhoneケースについてツイートしたところ大変多くの方から反応をいただきました。 あれから試作を重ね、ついに2月26日金曜21時から予約形式で発売すること…