角森 智至 / オブジェクツアイオー / デザイナー

"たった一人のためのモノづくり" Head of Product & Designer at objcts.io

分娩室で手渡したクリスマスプレゼント。FLORIOGRAPHYに込めた思い

皆さんには、思い出に残るギフトはありますか? 2018年の冬。 わたしは、図らずも分娩室で妻と生まれてくる子どもにクリスマスプレゼントを手渡すことになりました。 先…

外れ値を楽しむ。ユニークなプロダクトを作る理由

まずはこの写真をご覧ください。 何が収納されているかわかりますでしょうか? 実はこれ、コードレス掃除機のアタッチメント専用ケースなんです。 コートを模したデザイ…

ランドセル職人からデザイナーになる15年間でつくられた価値観

皆さんが関心を持っていること 先日、Twitterのアンケート機能を使って私のnoteで読んでみたいトピックを募ってみました。選択肢は以下の3つ。 1.ラグジュアリーブランド…

デザインの意図-Wallet Bag-

長い梅雨、暑い夏、そして感染症。 心身ともに鈍重になりやすい日々が続きますね。 ちょっと外を歩くだけで汗ばむこんな時だからこそ、軽やかに外出するためのバッグとし…

デザインの意図 -Moore Soft Backpack-

objcts.ioが本格ローンチして5ヶ月。 ショールームには現在もたくさんの方々が足を運んでくださっています。 自分たちがデザインしたプロダクトを、自分たちで手渡すこと…

モノづくりの世界を可視化する

プロフィールノートに設定していますが、自己紹介というよりはnoteを書く目的がメインの内容です。 わたしはobjcts.ioというレザーバッグブランドのデザイナーをしていま…