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バッグ解説マガジン

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研究のために始めた、ラグジュアリーブランドのバッグの魅力を作り手目線で解説するnoteをまとめています。
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ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。 -エルメス ケリーバッグ-

ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。 -エルメス ケリーバッグ-

ラグジュアリーブランドが生み出すバッグは、なぜ美しくて魅力的なのでしょうか。

革製品の元職人でバッグデザイナーである私は、人を惹きつけるバッグについて日々研究していますが、知れば知るほどその作りや美しさに魅了されます。

本記事は、高級バッグの魅力について作り手の視点から語り尽くすシリーズの第2回目として、HERMES(エルメス)の”ケリーバッグ”について書いていきます。

人を惹きつける条件ま

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ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。番外編 土屋鞄"ランドセル"

ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。番外編 土屋鞄"ランドセル"

新生活を始める人、新しいことに挑戦する人などそれぞれの節目を迎える時期が今年もやってきました。

春から持つことに大きな意味があるバッグと言えば、ランドセルですね。

子どもたちの小学校生活を見守り続け、6年間使い終わってもなお綺麗な状態で佇むこのバッグは、職人たちの並々ならぬこだわりが詰め込まれています。

今回は、高級バッグの魅力について作り手の視点から語り尽くすシリーズの番外編として、土屋鞄

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ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。ロエベ "バルーンバッグ"

ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。ロエベ "バルーンバッグ"

ラグジュアリーブランドが生み出すバッグは、なぜ美しくて魅力的なのでしょうか。

革製品の元職人でバッグデザイナーである私は、人を惹きつけるバッグについて日々研究していますが、知れば知るほどその作りや美しさに魅了されます。

本記事は、高級バッグの魅力について作り手の視点から語り尽くすシリーズの第1回目として、LOEWE(ロエベ)の”バルーンバッグ”について書いていきます。

人を惹きつける条件まず

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