見出し画像

フィンランド🇫🇮で本物のサンタに会ってきた🎅@ロヴァニエミ

気温差−41度!本物のサンタクロースにクリスマスプレゼント貰いに行ってきた🎁

2歳娘がサンタさんに会いたいと言うので、気温27度の常夏バハマ🇧🇸から−14度の極寒の地フィンランド🇫🇮に行ってきた!

フィンランドにはサンタクロースの故郷「サンタクロース・ビレッジ」が存在し、リアルサンタさんに会えます。

バハマからロンドン経由でフィンランドに入り、首都ヘルシンキから寝台列車12時間かけてサンタクロース・ビレッジがあるロヴァニエミに到着。夏服しか持ってなかったので、ロンドンのヒースロー空港内でスキーウェアなど防寒グッズを大量購入して挑みましたw

フラッと外見たらオーロラ見えたり、本物のサンタさんとお話しできたり、トナカイさんに乗れたり、楽しい場所でした!

実はロヴァニエミでスマホを雪の中に落としましてw 今更クリスマス投稿(笑)今は別の国に来ています🌍

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!