見出し画像

ベビーレジストリ活用しましたか?【教えて先輩パパとママ】

先日はじめてベビーレジストリの存在を知りました。(←もっと早く知っておけば良かった)

ベビーレジストリとは
妊娠中の家族による欲しいものリスト。
妊娠出産を祝いたい家族や友人達から不要なものを貰ってしまったり、ギフトが被ってしまうことを避けるために作られたサービス。

Amazonで登録をすることができ、登録するといくつかの特典を受けれるそう。また、Amazonでは出産に必要なアイテムを色々と教えてくれるみたいです。

早速登録してみた

Amazonベビーレジストリの特典は大きく3つありました。

1番の特典は、一定の要件を満たすとAmazonから「出産準備お試しBox」という出産に必要なアイテムをまとめてもらえるということ。

画像1

次に、妊娠準備チェックリストをみながら、欲しいものリストを作成できること。

画像2

最後に、作成したリストを共有することができること。

画像3

他にも、ベビー用品が割引になったりと、様々な特典が受けれるそうです。(まだ登録したばかりなので詳しくはまだわからない。←わかったら記事随時書きます)

僕たちのベビーレジストリ

下記リンクが、昨晩夫婦二人で作ったベビーレジストリです👶

もしこのnoteをみてベビーレジストリからギフトをくださった場合、その商品の簡単な説明およびギフトくださった方のことを、noteの記事にして紹介させていただければと思います‼️

皆さんのベビーレジストリ

皆さまはベビーレジストリ活用しましたか?実際に活用してみてどうでしたか?または、どう活用しましたか?

皆さまの経験談を、この記事のコメントまたはTwitterDMから募集しますー!



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!