見出し画像

幸運を呼ぶ親子丼【ちょんパパCooking】

今回作ったのは、親子丼です!ただの親子丼ではありません。「幸運を呼ぶ」とされている親子丼を作りました。

画像1

幸運の親子丼

何を持ってして「幸運」なのかというと、ズバリ、卵です。今回具材として使用したのは、私が知人からいただいたこちらの高級赤卵。なんでも幸運を呼ぶ卵として知られているようです。

画像2

結論

死ぬほど美味しかった。これまで食べてきた卵とは全く異なる輝きと赤みを見せる赤卵。親子丼はもちろん美味しかったし、生で卵かけにしてもめちゃくちゃ美味しかったです。新型コロナウイルスで少々沈みがちなこの頃を払拭する幸福をもたらせてくれることを期待しています!また食べたい!!!

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!