見出し画像

100記事達成‼️フォロワー500人までの道のりとこれから。

2020年1月、年明けと共にこのnoteをはじめました。はじめはフォロワー数なんて気にしてなくて、とにかく、日々の備忘録を残したいという思いでした。これから産まれてくる子どものため、そして、私たち夫婦の老後の楽しみにするために。笑

それが、1ヶ月続けると徐々にフォローしていただくことが増え、コメントをいただけるようになりました。

今となっては、何か妊娠出産のことで悩んだら、すぐにこのnoteに書いて皆さんの知見をいただいております。

またそれに伴い、私たちが悩んでいることは他の誰かも悩んでいることであり、この世のどこかには必ずその悩みを解決し得る経験を持つ人がいることを知りました。

それからは「教えて!先輩パパとママ」というマガジンを作成し、自分が悩んだりわからないことがあったらすぐにマガジン内に追加し、積極的にみなさんからのコメントをいただけるような仕組みを作りました。

この辺りから、もはやこのnoteは自分たちだけのものではなく、これから妊娠/出産をする人たち、そして子育てをするすべての人のためになるコンテンツになるのではないかと思うようになりました。

なぜフォロワーを増やそうと思ったか

教えて!先輩パパとママは、すでに経験したことある先輩パパママから経験談を教えてもらうマガジンです。

ハッシュタグ #教えて先輩パパとママ が入っている記事はマガジンに追記します!コメントもどしどし募集してますのでぜひ!

より多くの悩みやより多くの経験談がある方が、コンテンツとしての質が高まり、より上質な情報を皆様にお届けすることができるようになります。だからこそ、このマガジンを始めた時に決めました!

6月までにフォロワー500人を突破する!と。

それがあれよあれよと伸びていき、ちょうど昨日500人を突破しました。300人を超えてからたった2週間です。嬉しいサプライズでした。

500人の目標に加えて、今年中に1000名を超えるという目標も立てていましたが、このままのペースでいくと無事突破しそうです。

もちろんフォロワー数がすべてではありませんが、より多くの経験談が集まった方が、悩みを抱えるパパやママのためになります。

自分自身、わからないことだらけだった妊娠期。このnoteやtwitterのコメントに支えられました。学びました。そんな体験を他の方にもしていただきたい。そう思い、フォロワーを増やすことを目指し始めました。

これからの話

コロナで人と人との繋がりが薄れていってしまうけれど、こうしてネットを通じて繋がれる。支え合える。

そう思えれば、暗い世の中も明るく生きれるのではないでしょうか。

このnoteを通じて、自分たちのためにも、他の悩めるすべての方のためにも、そしてその子どもたちのためにも、より良い情報を提供し、経験を共有したいと考えております。

このnoteを見てくださっている方も、ぜひ少しでも共感してくださいましたら、「教えて!先輩パパとママ」のマガジンへの追記やコメントよろしくお願いします!

これからも僕は書き続けます。
人々の笑顔のために。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!