見出し画像

"野菜たっぷり中華丼"

もうそろそろ桜が満開になる季節ですね🌸

 今回はミツカンの『中華の素 八宝菜』を使って中華丼を作りました(*^^)v

材料(4~5人分)

白菜               1/2玉
人参               1/2本
しいたけ             1パック
うずらの水煮           5個
絹さや                                      6枚
豚肉               200g
八宝菜の素               1回分
☆醤油、みりん、オイスター、塩コショウはお好みです。

作り方

※八宝菜の素を水で溶いて準備しておく。

1.野菜類を適当な大きさにカットする

2.フライパンにサラダ油をいれ、豚肉を炒めてたら、固そうな野菜(人参)から順に炒め、全体に油が回ったら、準備していた八宝菜の素を入れる

3.とろみがでてきたら、醤油、みりん、オイスターソース、塩コショウなどで味を調整したら完成です!

今回は中華の素を使って作りました🌟
ご飯にかけて食べるので、
味見をしてチョット辛いくらいが丁度良いと思います(*^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?