見出し画像

"牛肉コロッケ"

こんちは、Tsunagu VEGE(ベジ)です。

急にコロッケが食べたくなったので、
シンプルな材料で今回作ってみました(*^^)v

Today’s menu "牛肉コロッケ"

材料(4人~5人分)

じゃがいも       中くらい10個
牛ひき肉        200g
塩コショウ       お好み
パン粉         適量
小麦粉         適量
たまご         2個

作り方

1.じゃがいもを洗い、皮を剥いてカットする

2.鍋に水をいれ柔らかくなるまでじゃがいもを茹でる

3.加熱している間にフライパンで牛ひき肉を炒める

4.竹串にじゃがいもが通るまで茹でたら、水気をきってボウルに移し、熱いうちにマッシャーで粗く潰す

5.そして炒めた牛ミンチをいれ、塩コショウで味付けをし良く混ぜる

6.形を整えたら小麦粉➢卵➢パン粉の順につけ、180°くらい高めの温度でカラッと揚げたら完成!

野菜はじゃがいも、味付けは塩コショウのシンプルなコロッケです(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?