見出し画像

自分に合った香水をつけている人は魅力的だ。

先日、久しぶりに香水を買った。

香水を買うのなんてもう五年ぶりくらいだ。


学生の頃や20代前半までは出かけるとき、遊ぶときは必ずつけていた。
しかし、歳を重ねるにつれ仕事が忙しくなり遊びに出かける機会も減り香水をつけるという文化が私のなかで衰退していった。


そんな私が五年越しに香水を新しく買ったきっかけは、知り合いの男性だった。

たまたま街中でばったり会ったときのことだ。

その男性はもともとビシッとスーツを着こなし、ネクタイもしっかりとつけているようなタイプの人でその時もばっちりと決めていた。

話していると、フワッと上品な香りがその男性からしてきた。


はじめは「誰だろう?」と思ったが段々とその男性から香りがしてくるのが分かった。


香りは強すぎず、ちょうどいい。
それでいて自分の年代、性格に合った香りを選んでいた。


そのとたん、単純な私はその男性のことがカッコよくみえ、同時にもともと備わっていたその男性の品性がさらに底上げされたように思えた。


このたった一つの香りだけで人の見る目がガラリと変わった瞬間だった。



もともと尊敬するな~くらいの感情しか持ち合わせていなかったが、不覚にも一瞬ドキっとしてしまった。



香水の効果、すごい。



私も彼もパートナーがいるので恋愛には決して発展しないが、香り一つでこんなに変わるんだなぁとその日一日はずっと考えていた。



その翌日私は香水を買いに出かけた。



今回購入した香水はmiumiuのオードパルファム。
Chloéと迷ったが周りに使っている人が多かったので今回はmiumiuに決めた。


パッケージや瓶まで可愛く、置いておくだけでインテリアとしても抜群で本当に買ってよかった。


でももうアラサーなんだからもう少し値段のいい香水を買えば良かったかな…とちょっと後悔している。


次はもう少しいいものを買おうと思う。



本当に香水の力ってすごい。。。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?