見出し画像

あわいむらさき / 詩#25


あたまの中が濃い色であふれる
考えすぎていろんな色がまじりあっている
どれもこれもが主張している

本当はどの色も大事なんだ
わかってるよ
でもね、
疲れたときのあたまの中はどの色も綺麗にみえないの

疲れた疲れた
疲れはこわい
そう思ってた
そんなとき、
あわいむらさきがすっーってやってきた
優しい色がやってきた
あたまの中のたくさんの色が一気にあわい色になる
それがなんとも綺麗だった

過ぎ行く日々
働く身体に働く頭
疲れる心
いろんな色に押し潰される
だけどたいせつなこと、
それは優しい気持ち
それをこのあわいむらさきが教えてくれた
優しさに触れるとどんな色も淡くなる
そしてどんな色とも綺麗に混ざる

あたまをあわく
こころをあわく
そしたらからだがかるくなる
それをあわいむらさきが教えてくれた


つなとは

Thank you so much.
See you again.
Big love.🤍🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?