見出し画像

今更ながら日産のロゴの変化に気がついた人

調べ物してたらネット広告に
日産の車のCM流れてきて
ロゴが変わってることに今更気がついた
(7月に変わってたーーー)


見ていてなんだか不思議な違和感があるなーと思ったら
「イルミネーション付き」
ってところが今までとは大きく違うのね!


それも電気自動車の普及で
イルミで搭載しなきゃいけないって
ところからみたいなんだけど、、、
(実物見てみたい)

電気自動車の普及っていうこともそうだけど、
もっと大きい範囲で、時代の変化とともに
重要視されることも変わってくるし、
クリエイターはその時代感も捉えていくべき
なんだろうなぁ。
企業のロゴとかエンブレムなんて特にだよね。


しかもね、
車だから各国の法規制に適合してなきゃいけなかったり、
光ってなくても存在感がなくてはいけないしって
車のロゴって果てしない配慮があるんだなってことが
勉強になりました。。。


このエンブレムの一番いいなと思ったところが
”20個のLED
(ロゴのデザインが生まれ変わるまでの年数と同じ数)
によって表現される
特別なイルミネーション付きのロゴである”
ってこと!


乗ってる人には果たして伝わるのか?笑
そんな自己満足なのか、ロマンなのか、
ちょっとわからないけどなんか、いいよね。


そういう気が付かないこだわりが詰まってるから
ロゴって楽しいし、いいものを作れるような
クリエイターになりたいって思うんだよね。


…。
さて、気合を入れて作業しなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?