見出し画像

【子どもの誕生日】妻に感謝する日

はい。
妻さんの夫です。

最近、
子どもの誕生日でした。

誕生日は家族でお祝いをしますが

子どもの誕生日のときに
必ず思うことがあります。

それは、
妻さんに対しての感謝です。

こんなにも愛おしい子どもを
命を懸けて産んでくれたこと。

本当に感謝してます。

そして、
妊娠中や出産、育児の
たくさんのことが思い出されます。

つわりがひどかったこと。
妊娠中、入院しそうになったこと。
妊娠で妻さんがげっそり痩せたこと。
妊娠して出産まで
自然とうまくいくと勘違いしてたこと。
出産は想像を超えた壮絶だったこと。
産まれた瞬間から子どもが可愛かったこと。
妊娠から出産は本当に神秘的と感じたこと。

本当に
たくさんのたくさんのことが思い出されます。

そして何より、
子どもたちを妻さんと一緒に
今日までやってやってこれたこと。

それが何よりうれしいです。

1日1日、
1年1年確実に老いてはきていますが、
確実に
年々幸せな日々になってきています。

こんなにも幸せな日々が暮らせるのは
妻さんと子どもたちがいること。
いてくれること。

これからも1日1日
たくさんのことに感謝しながら
妻さんと子どもたちと過ごしていきたです。

本日はこれでおしまい!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

インスタにも日々の生活を投稿中!
https://www.instagram.com/hooomareee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?