見出し画像

「あなたはそのままで美しいのだ」の話

毎日noteを読んで、朝な夕なにぐっときている。

にやっとさせられたり

はっとさせられたり

時には涙がこぼれてしまったり……

もー!

皆、才能を溢れさせ過ぎじゃない?

もー!

さて。

今宵はこのお二人を紹介させて頂くとしよう。

はらゆうさん。

もー!

全くもー!

誠実で真面目だなあ(褒めてる)。

だが、そこがイイ!

真面目って……

フツーに長所じゃからな?

1 うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。「―な顔」「―に話をする」

2 真心のあること。誠実であること。また、そのさま。「―な人柄」「―に暮らす」

な?

では。

ここで、つくねも懺悔させてもらうとするか……

私、つくねは……

同じ様な事をしてました!

だって……

フォロワーさん、いっぱいおった方が

「凄い感じがするから!」

フォロワーさん99人までは、すいーっと増えていったのに、まさかの

リアル99人の壁が!(どーん)
 

待てど暮らせど、そこから

ピッター!

と。

ビッター!!

と。

(あと一人なのに……)

最早フォロワーさんとか関係なく……

数字をスッキリさせたい!

( ゚д゚)ハッ!

天啓!!

(フォロバ100%の人をフォローしたら、つくねをフォローしてくれるんじゃない!?)

私の天才的な考えで、フォロワーさんが無事に100人を越え、それからは

(うん。人数とか、そこが問題じゃないんだ)

という事に気付いた。

ところで、私のスマホは

「100%」と入力しようとすると

100%の確率で

「100%男女交際」

と予測変換してくれる。

何故だ……

(初めて見た。色々すごい)

そしてつくねは

こんな事をしてましたが……

「フォローしたままでいて欲しい!」

「嫌いにならないで欲しい!」

(己の欲望に忠実)

でも何と言おうかな……

ブレない人はカッコいいけど。

もがいたり悩んだり葛藤したりしている人って……

美しいと思うのだ。

自分の理想や正義があって、それに自分が反するから……

葛藤してるんじゃろ?

そんなの…… 

美しいとしか言いようがない。


お次はこの人……

aeu〈アユウ〉さん

もー!

全くもー!

芯の強い人ってこういう事じゃない?

自分と人の弱さを認める事が出来る強さ。

私の大好きな漫画

少女ファイト。

(アホほど面白い。前も紹介した気がするな?語り出すと長くなる……ここでは語れない)


「私……昔自分の勝手な思い込みで辛かった時期があるので……今は自分でなるべく確かめるようにしてるんです。本人にだって分かってない場合もあるんですから。人からのまた聞きなんてもっとあてになりませんよ。だから私は手触りがない物はあまり信じません」


黒曜谷高校の女子バレー部一年の大石練(おおいしねり)にチームメイトの小田切学(おだぎりまなぶ)が言った台詞。

練にはシゲルという幼馴染みがいるのだが、自分のせいで男子バレー部を辞めたのでは……と落ち込む。

そんな時に小田切は

「本人に直接聞いてみましょう」

と声をかけ先程の言葉を伝える。

学は練の親友と言っていい存在(表紙の真ん中の子)。

柔和な雰囲気だが、強くてしなやか。


(すげぇ!aeuさん……学と同じような事言っとる!note界の……学じゃーっ!)

aeuさんは少しnoteをお休みされてて……

復活された時に

(あれっ?何か……パワーアップしてる雰囲気?) 

この記事は本当にたくさんの人に読んで欲しい。



誰の言葉だったか……

「花は咲く時に頑張らない〜ゆるめるだけ」


そのままの自分で愛されているのだと思った時に、咲くのかなと。

そのままのあなたが美しい。

そのままのあなたで愛されている。

こんな私、誰にも愛されてない?

いやいやいやいや!

それなら!

私が愛するわ!

つくねを頭数に入れてよ!

さあ!

(どーん!!)

だからnoteであなたの事を教えて下さい。

良い気分も、悪い気分も。

あなたの笑顔は世界つくねを救うのだから。











#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧