見出し画像

成長のステップを実践してみよう

今回は、【【ビル・ゲイツが認めた】成長するための極意TOP3】
について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント!

「どうせやってもうまくできないし。。。」

成長マインドを持てていないと
つい出てしまう一言です。

成長マインドを持つためには
まずは、一つのことが無意識の
うちにできるまでの成長ステップを
知ることが大切です。

1. 意識しない状態で行動し、結果は上手くいかなかった
2. 意識した状態で行動し、結果は上手くいかなかった
3. 意識した状態で行動し、結果は上手くいった
4. 意識しない状態で行動し、結果は上手くいった

まずは入口となる1でできない
ことに挑戦してみようかな
と思い始めます。
だけどうまくいかず、
2の状態がしばらく続きます。
どうにかこうにか続けて
いたら3の状態になり、
3の状態を続けていくうちに
4の無意識状態でも
できるようになります。


自転車を例に挙げると、
①始めは乗れなかった
②身体が左右にふら付かないのを意識してペダルを回した。けど倒れてしまった。
③倒れないことを意識して練習しているうちに、ペダルを回しても倒れなくなった。
④倒れることを意識しなくても自転車が乗れるようになった。

すぐには結果は出ないもので、
続けた方に結果がついてきます。

私にはできないかもと思わずに、
できないなりにできるように
もがき続けてみてくださいね٩( 'ω' )و

まとめ!

成長のステップを知り、
最後まで続けてみてくださいね♪

成長のステップ
1. 意識しない状態で行動し、結果は上手くいかなかった
2. 意識した状態で行動し、結果は上手くいかなかった
3. 意識した状態で行動し、結果は上手くいった
4. 意識しない状態で行動し、結果は上手くいった

📚参考になる書籍!

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)

習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #勉強 #自己啓発 #マインドセット #成長のステップ

この記事が参加している募集

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪