見出し画像

第陸拾伍巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 陸拾伍ろくじゅうご巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

今、私は中国にいるのですが、体調不良でしばらく寝込んでいました(^◇^;)
(原因はきっと、アルコール度数が高かったあのお酒だな。。。)

今回は一日遅れの投稿ですが色々と記事を紹介して行きたいと思います♪

では早速マガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2024/1/13~2024/1/26に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆アラームの音♪|親子のひとこま〈加筆修正版〉☆

家族愛に満ちた内容で、心が暖かくなるなーと感じました^^

またアラームの音で自分の行動を管理するのも良い方法だと思います✨私も真似しよ〜੧(❛□❛✿)

☆【書評】小川剛生『兼好法師』(中公新書)☆

”今から五百年前、「兼好法師」は捏造された――”

【書評】小川剛生『兼好法師』(中公新書)

えっ!そうなの?!

徒然草で兼好法師を知ったので、思わず驚いてしまいました^^;

どの部分が捏造されていたのかを調べるのはちょっとした謎解きかも。

☆我々は紙の本を読めなくなってきている。なぜか?オリバー・バークマン「限りある時間の使い方」☆

本の読み方について効果的な方法をご紹介しております♪

私も同じ方法で本を読んでいて、少しお金はかかっちゃうけど理解度は一気に増すので良い方法だと思います^^

☆2024年の目標の話☆

そうか、もう1月もあと数日で終わるのか。

年始に立てた目標はどのくらい進捗があるかも含めて改めて目標について考えてみるのは良さそうです( ^ω^ )

私はスタートダッシュに失敗したので、二月では巻き返しを図りたいと思います✨

☆光陰矢の如し(またはジャネーの法則)☆

光陰矢の如し。

光陰。。。

この意味を深掘りして考えてみると確かにどんな運動なんだろうと考えてみたくなりますね♪^^

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは1/26時点で約3920記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、2/10に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸拾四巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪