見出し画像

第陸拾四巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 陸拾四ろくじゅうよん巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨今回も色々と記事を紹介して行きたいと思います♪

と、その前に、、、

いやー困った!(^◇^;)

1月いっぱいは出張で中国にいるのですが、日本のインターネットを経由するためのVPNを用意してなかったので、インターネットが使いづらいです(泣)
(Youtube、Netflix、LINEは使えないだけでなく、ネット検索もままならない)
英会話は今まで通りできるので英語の勉強はできるので最悪というわけではないですが、普段やっていることができないとストレスが溜まりますねw
かろうじてnoteのアプリは使えるので記事を見ることはできても、いつものように記事を作成するのに手間と時間がかかっています^^;
なので昨年みたいに毎日投稿でなく、1月いっぱいは紹介記事の投稿ぐらいしか記事作成ができない状況のため、帰国までは自己啓発記事はお休みになります^^;

前置きは長くなりましたが、今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2023/12/23~2024/1/12に投稿された記事をご紹介していきます✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆ 私を生んだ3冊の愛読書〈改定版〉|#山根あきら様 ☆

今の自分は、どんな人?

いつも笑顔、物静か、一度考えたら止まらないなど色々な一面があると思います。

そんな自分は過去の自分の積み重ねで形成されていますが、本が与えた影響も計り知れないです。自分のルーツとなる本を考えてみるのも面白いですね♪
ちなみに私は、「バクマン」かなー^^

☆岡山城「月見櫓特別公開」訪問記☆

お城には、多くの人を惹きつける魅力に満ち溢れています。
「えっ!あれは何!?」「なんでこうなってるんだろ!」と知識欲をくすぐる魅力でいっぱいです^^

お城をたくさん巡っている俊一さんならではの視点が勉強になるので本記事を覗いてみてくださいね♪

☆読書の友!超便利!本を開いたままにする道具『FlipKlip』☆

何か調べ物をするときに参考書を読むことがあるのですが、複数の参考書のページを開きっぱなしにする際に何か物を置いたりして固定しますよね(私だけかもしれませんがw)
それでも本の重みで本が閉じちゃうのでストレスが溜まってしまいます。。。そんなときにご紹介しているFlipKlipは役立ちますね^^
私も違うタイプですがブックホルダーを活用してます♪

☆2023年の振り返り(もののふ椿🌺)☆

2024年も有意義な年にする上でも2023年を振り返るのはとても大切なこと。自分だけでなく他の人の振り返りを見ると、「あ、そういう視点で振り返るのも良いかも!」と参考になります^^
もののふ椿さん、怒涛の2023年です(@_@)

☆年末に2023を四字熟語で振り返ってみた話💕☆

振り返りを締めるのに、一言、いや、一つの四字熟語でまとめられると記憶にも残りやすいです^^

ちなみに私の2023年を四字熟語で表すと、日進月歩です♪目標まで先は長いですが、着実に前へ、前へ進んでます✨

☆2024年の新たな一歩:解凍、変革、再凍結の年 | 50歳からの抱負と成長☆

2023年を振り返ったら次は2024年にやることを決めるのも大事です^^

あなたは今年どんな年にしたい!?

困ったら彩流さんの記事をご参考にしてください♪

☆💊ガスター10が食べ過ぎにイマイチな理由・【X📝】☆

この記事、私が中国いく前に見たかったw

薬を買うときには、どんな目的か、何に効くのかをもっと調べてからですね^^;

う〜、毎日胃もたれ〜(T ^ T)

☆ポケモンSVのランクバトル -レギュレーションE:Ver.2-☆

ポケモンは子供から大人まで楽しめるゲームですが、戦略性が問われるのでシンプルに強いモンスターだけでは勝てないゲームになっています。
私はいつもフルボッコにされますw

☆時間泥棒に遭う人の口癖☆

ついつい言ってしまうその口癖は、もしかすると自分の時間を失わせてしまう言葉かも。。。

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは1/12時点で約3670記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、1/27に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸拾参巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び  

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪