見出し画像

第陸拾捌巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 陸拾捌ろくじゅうはち巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨
最近デジタルデトックスでnoteを含めネットから遠ざかっていますが、本記事の時には戻ってきます^^
そして気づかないうちにクレジットカードの有効期限が過ぎていてnoteの諸々の登録が強制的に退会になってました。。。デジタルデトックスし過ぎた^^;
(次は気をつけよう)

では早速今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2024/2/24~2024/3/8に投稿された記事をご紹介していきますよ〜✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

⭐︎中国語を30回音読してみた話💕⭐︎

新しい単語を覚えてようとしているときに私がいつも思うこと。

「あれ?この単語の意味ってなんだったけ?」

こういう時ってまだまだ練習量が足りないことを痛感します。。。
人によって繰り返す回数は異なると思いますが、一度思い切って振り切るくらいやってみると意外と効果はありますよね^^

それでも30回。。。 振り切り過ぎて悩む〜^^;

⭐︎高取城~山中に眠る天険の要害⭐︎

奈良で有名なお城の高取城。

私は近くまで行ったことがあるのですが、なかなかの距離を歩くので途中で断念したのを覚えていますw

行ってみたい!でもちょっと距離が、、、という方は本記事で雰囲気だけでも味わおう(^^)/

⭐︎真の意味で心身の休息をとるために -2-⭐︎

どんな人でも動き続けることはできないので、適度に休憩をとっています。

でも休憩中にスマホを見てしまうとせっかくの休憩も脳にとっては休憩と感じず、不調をきたすきっかけにもなってしまいます。。。

そうならないためにも真の休憩について学んでおこう♪

⭐︎今の時代、成功するには魅力が必要。どうすればいいか?「斎藤一人魅力的な人になるためのヒント」⭐︎

「この人の文章、なんだか気になる!」

そのような人の文章にはあることを含めて書いています。。。

シンプルだけどついつい忘れてしまうことだと思うので、私もできる限り意識してます^^

⭐︎挟み込まれた原稿用紙|世にも恐ろしい三つの話⭐︎

見てしまったら思わず呪われてしまのではないかと思いましたが、オチを見て思わず笑ってしまいました。

日本語はどこで区切るかで意味合いが変わるので面白いw

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは3/8時点で約4160記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、3/23に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸拾漆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪