見出し画像

第陸拾漆巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 陸拾漆ろくじゅうしち巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨
今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2024/2/10~2024/2/23に投稿された記事をご紹介していきますよ〜✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

☆語学学習には自分の欲を知る:私の語学勉強法☆

何となく周りがやっているから勉強してみよう。

もしそんな気持ちで語学の勉強を始めたら、習得はかなり困難なことになります。。。

語学を学習する上で大事なことは?

その答えがパッと出るならその勢いのまま勉強開始です੧(❛□❛✿)
答えはこちらで確認してね♪

☆いつまでも老いないためにはどうすればいい?和田秀樹「不老脳」☆

気づかないところで見たよりも先に脳の方が老いていくことがあります。
食事、運動などいろいろ気にしても考える部分であることを怠ると老いが加速していきます^^;
お金がかからないことなので本記事を参考に脳を鍛えていこう^^

日本の最先端地域としての佐賀県

東北生まれの私にとって佐賀県は未知の領域。。。
(おそらくそう思う人も私以外にいるはず)

だけど日本史からみると佐賀県には極めて大きなポテンシャルを持っていたことがわかりました。そのポテンシャルとは。。。

こちらの記事でチェックです( ^ω^ )

オメラスに寄り添うために|本の紹介

今、ふと思ったり感じたこと。

それは自分の過去の積み重ねによって感じ方が変わっていきます。
(今までの経験だったり、習慣で形成される)

そんな自分を思い返すと今まで見えてこなこなかった新しい自分を発見できるかもよ♪

☆連続体力学に基づいた物理計算の話 -8-☆

物理は奥が本当に深いです。
学べば学ぶほど一つの事象を数字で出したくなる誘惑に満ち溢れています。。。

研究者の頭の中を一度覗いてみたいw

☆中国で半強制的にスマホ断ちした結果。。。☆

今回デジタルデトックスを実施したことで自己啓発に使う時間を増やすことができました♪
意外にもSNSが見れなくなったら気が狂うかと思ったらそうでもなかったので、やってみるもんだなーと感じました。

PCもスマホを見るのもほどほどにね^^

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは2/23時点で約4080記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、3/9に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸拾陸巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪