見出し画像

一発ポンでは上手くいかない

今回は、【使うと運が悪くなるコトバTOP5】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆


今回のポイント!

初めてやってみたけど失敗。そして「何もやっても上手くいかない!」と全てを否定するような口癖をする子どもを最近見かけました。失敗した時に自分の実力が足りないと分かった時の嫌になる気持ちはわかるけど、ちょっと諦めるのが早いなーと感じます^^;

子供だけかなと思っていたら同僚にも同様にそういうことを思う人はいて自信喪失していました。

話を聞いてみたら「これはやれば上手くいく!!」と成功者の方が上手くいったやり方に関するノウハウ本を実践してみて、その通りの効果が得られなかったとのこと。

自己啓発本をその通りに続けてやってみても上手くいかない時もあります。

そして人は上手くいかないと成功者のせいにしてすぐに止めてしまいます。

また、そのやめるのも今まで積み重ねてきたことをなくすような止め方、いうならば全てリセットしてしまう方もいます(;^ω^)

時間とお金をかけたのにもったいないことを。。。

成功者の中には、始めは上手くいかない方もいます。
始めはたくさん失敗をしますが、少しずつやり方を変えていった結果、その方は最後に成功しています。

成功者のやり方をやっても上手くいかない。

そんな時、大事になるのが次の考え方です。

なぜ上手くいかないのか?

何が足りなかった?

次やるとすればどうする?

そんな考えを持っていると上手くいかなかったときに失敗を人のせいにしなくなり、すぐに次に向かっていけます✨

失敗をしてやめてしまう方はちょっとだけ考え方を変えてみると気持ちが楽になりますよ♪(*'ω'*)

まとめ!

何かをやって上手くいかなかったら、次の考え方を持つことで、心が折れることなく進むことができます。

なぜ上手くいかないのか?
何が足りなかった?
次やるとすればどうする?

考えて自分なりに改良を加えればいつか成功しますよ♪

📚参考になる書籍!

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #勉強 #才能

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪