見出し画像

寝る時に横になって寝た方がいいかも!【横になって寝れる方限定】

今回は、【脳をデトックスする睡眠法】について、にょろが学んだこと、経験したこと、実践しようと思っていることをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★☆☆☆☆

今回のポイント!

睡眠の質によって翌日の集中力が変わるので、私は寝ることについて調べることが多いです。寝る2時間前にスマホを見ない、寝る前に換気をするといったことだけでも十分睡眠の質を上げることができますが、今回は寝ている時の姿勢でどうなるか実践してみました!

DaiGoさんの動画では、横向きの方が脳脊髄液が流れやすくなるのでいいとのことで、横向けで寝てみました。

結果、、、


首がめっちゃ凝って痛くなりました。


私は首が長いせいか、下にしている側に頭が傾き、常に首がくの字状態となって凝ったみたいです。DaiGoさんが枕を高くしないとダメだよと言った意味がよくわかりました。。。

次に枕の下に底上げようとしてクッションを挟んでみたところ、なぜかコロコロ転がって、布団からはみ出たところで寝てました!w
普段と違う枕の高さのせいか、私は無意識に動いてしまうようです(寝相が悪いとも言える)

横になって寝れる方限定で、試せる人は一度試して欲しいです。そしてぜひ感想を教えてくださいw 

まとめ!

横になって寝れる方は、できるだけ横になって寝ると脳脊髄液が循環しやすくなるので眠りの質が上がるかもしれません。
私のように横になって眠れない方は無理して横になると痛い思いをするかもしれないですw

📚参考になる書籍!

📚メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)
習慣について実践したことを中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが見つかると思います✨(*'▽')

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note #習慣 #勉強 #睡眠

この記事が参加している募集

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪