見出し画像

「こんな夢を見た。」vol.3 受賞作品

第3回 short short story「こんな夢を見た。」公募企画
▪ 募集期間 2020/4/3 〜 5/3
▪ 応募総数 695作品
▪ 最終選出作品 10編
|2020/6/6 21:00 追記|
下記より「こんな夢を見た。」の朗読をお楽しみいただけます。
朗読 田坂 哲郎 | 音楽 石川 潤       
朗読配信は有料となります。配信音源の無断配布はご遠慮ください。
今作品の収益の一部は文化芸術に関する取り組みへの寄附を考えております。(寄付の内容につきましては改めてご報告いたします。)



|2020/5/31|
受賞作品10編のペンネーム及び作品の書き出し文を発表いたします。
作品全文は各リンク先よりご覧いただけます。
(応募受付順に掲載・敬称略)


▶笹倉ななな
こんな夢を見た。
私は5歳くらいの見た目になっていて、お父さんとお母さんと手を繋いで、夏祭りの人だかりの中を歩いていた。
 read more

▶うみねこ
こんな夢を見た。私は木片上に立っていた。それは海に浮かんでいる。どうやら船の一部分だったらしい。
 read more

▶治千ちづ
こんな夢を見た。
私は、かつて白鳥の湖と呼ばれていた場所の畔で体操座りをしている。左膝に貼ったばんそうこうを剥がすと、傷口があったはずの場所には、小さな穴が開いていた。
 read more

▶しまなか こう
こんな夢を見た。200m程離れたコンビニまで、泳いでいくことにした。
 read more

▶シュウ
こんな夢を見た。
煙突から、錆びたような赤い煙が立ち昇っている。
「どうしてまっすぐに昇っていくの?」
 read more

▶森川 いろは
こんな夢をみた。
小さなポケットが落ちていた。
中から出てくるのは私が欲しいもの。
美味しい紅茶にお洋服、新しいお皿。
何でも出てくる不思議なポケット。
 read more

▶豊島彩華
こんな夢をみた。
彼はそう言って、話し始める前に一口飲んだきりのコーヒーをようやく飲んだ。
 read more

▶見坂卓郎
こんな夢を見た。
目を開けると、空が見えた。
「あれ?」
部屋で寝ていたはずなのに、と周囲を見回す。そこは、スクランブル交差点の真ん中だった。
 read more

▶見坂卓郎
こんな夢を見た。
車の運転をしている。高速道路に乗ってしばらくしたとき、ハンドルがぽろっと取れた。
「うわぁあぁああ」
 read more

▶上原透子
こんな夢を見た。
座布団を枕にして縁側に横たわっている。高い夏の空に庭の千日紅が赤く揺れ、奥の神社からは遠く蝉の声がきこえる。
 read more


2020年6月6日(土) 受賞作品の朗読音源を公開いたします。
 朗読 田坂 哲郎 | 音楽 石川 潤       
朗読配信は有料となります。配信音源の無断配布はご遠慮ください。

|2020/6/6 21:00 追記|
下記より「こんな夢を見た。」の朗読をお楽しみいただけます。
今作品の収益の一部は文化芸術に関する取り組みへの寄附を考えております。(寄付の内容につきましては改めてご報告いたします。)


|2020/6/7 11:30 追記|
朗読音源内のオープニング、エンディングの音楽は、石川潤さんのこちらの音楽を使用させていただきました。ありがとうございました!



よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の企画・制作費に充てさせていただきます。