見出し画像

水って動いていれば…(題字は娘6歳)

水って川に流れるように
常に動いていれば腐らない
せせらぎのように少しでも
動いていれば腐らない

人間も似ているもので
ずーっと動かず
ずーっとじーっと
していると
腐っちゃう

私つかPは若い頃
腐りかけていた時期もあった
腐っていたのかもしれない
その頃は
動きがなかった
動きが足りていなかった
余計な事ばかり考えていた
余計に悩んでいた
じっと休んでいれば
解決すると思い込んでいた

疲れたからといって
ずーっと寝てばかりいると
精神的にも活気がなくなる
心も内側に向いてくる
本当にゆっくり
休んだ方がいい時もある
でもそんな時でも
少しでも動いた方がいい
腐らないために

疲れていても
少しでも身体を動かしていると
頭の中や心も整理され
スッキリして休みを有意義に過ごせる

けっこう頭の中で考え事が多い時ほど
ウォーキングしたり身体を動かしていると
掃除もいい、
ちょっと片付けるだけでもいい
頭の中が整理される

適度に動く
大切だ

ゆっくりでも
川のせせらぎのように
動きがあれば
腐らない

ある程度動いた方がいい
動いた方がスッキリする

若い頃をふと思い出した
思い返すと気付いた
水と似ていることを

今は動いている
少しでも動いている

今日はこの辺で…
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?