見出し画像

#42_私の遠征話「急遽仙台に野球観戦に行った時のお話⑤〜後日編〜」

こんにちは!内藤 司です。

前回に引き続き、3年前の2019年お盆休みに当日決めで2泊3日の仙台に野球観戦遠征に行った時のお話をします。
今回は仙台から帰ってきてからも遠征並みの距離を移動してのスポーツ観戦をした後日談です。

仙台から帰って来ても観戦は続く

クタクタになったお盆休みの仙台遠征2泊3日が終了して、帰京している新幹線の中で同い年の女子から
「つかさ、明日のメットライフドーム(現在のベルーナドーム)来るよね〜?席取っとくね〜!」
とのLINEが。こんなに疲れてるのに行けるかよ。と思いながらも、明日どうやって定時退勤しようか考えて帰ることに。

そして次の日、お盆休みなのに休暇を取れていない中、出社したものの流石お盆休み、やることは特に無い。
そんなこんなで普通に定時退勤して、メットライフドームに向かう。
19時過ぎにメットライフドームに到着して、この日の試合は乱闘寸前の状況が3回もあり、警告試合になる謎の展開。
そして、11−4で西武に惨敗したオリックスでした。

次の日は昼焼肉からのサッカー観戦

そして、次の日は会社を予定休で休み、昼から大宮で友達と集合して焼肉に。
その後はNACK5スタジアム大宮に移動し、2019年のサッカー天皇杯 3回戦 大宮アルディージャvsヴィッセル神戸の観戦に。
結果は田中順也のドブレーテ(スペイン語で2得点)、藤本憲明、小川慶治朗のゴールでヴィッセルが4-0の快勝。

仙台での遊びながらの野球観戦3連戦〜出社からの所沢での野球観戦〜大宮での焼肉からのサッカー観戦という怒涛のお盆行事が過ぎていったのでした。
結論、楽しかったということです笑

では、また別の記事で〜(*´ω`*)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?